ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

並べ隊 整列コアラ★小さく前ならえ~行列コアラも作ってみた~

おまちかねガチャ、並べ隊 整列コアラが奇譚クラブから発売されました。小学生の頃は、しっかり腕を曲げて、まじめに並んでいても、中高では気恥ずかしくて、あきらめモードで小さく前ならえしていた人も多いのでは? でも、このポーズ、よく見ると、理にか…

日立のなつかし昭和家電★リーメント~昭和レトロなやさしい家電~

フットペダルがある冷蔵庫を初めて見ました。おしりや頭で扉を閉めたことはあっても、足で開けたことはなかったので、新鮮なおどろき。これは両手がふさがっている時に、踏んで開けるという、やさしい設計なのです。日立のなつかし昭和家電には、使う人のこ…

いっぱい食べる動物(キミ)が好き(・ ∀ ・)マカロンうまー!!

ついこの間、動物会社員の1日で楽しませてくれたタカラトミーアーツから、今度はいっぱい食べる動物がすきというガチャが発売された。かわいい動物とスイーツを組み合わせたら、いったいどういうことになるか、企画の段階で気づかなかったのだろうか。私が買…

隅が好きなスミスキー★部屋のどこかに~あなたを見守る不思議な妖精~

つるんとした、丸みのあるグリーンの物体、スミスキー(SMISKI)ミニフィギュア。壁にはりついていたり、寝ころんでいたり。かわいいポーズで部屋のあちこちにひそんでいます。隅や角が好き。へっぴり腰で気弱。そんな彼らに共感できたら、あなたもきっとス…

ヒルトン東京のスイーツビュッフェに行ってきた~アリスからの招待状デザートフェア~

地下鉄、都庁前駅で降りて、向かった先は、ヒルトン東京マーブルラウンジ、アリスからの招待状デザートフェア。その場所に近づくと、甘くてメルヘンな雰囲気が漂ってきました。着いた時には、すでに十数人の人が待っていて、その後ろに座り、待つことほんの1…

ハムスターケーキ店★ハムスターお店をひらくの巻~ほっぺを押さないで~

キャラクターものを買うのはやめようか。と迷っていた矢先、こんなのが出た。迷うのは、また今度にしよう。 ぽっちゃりハムスターがケーキを作る、リーメントのハムスターケーキ店は、ハムスターのふくらんだホッペを押したことのある人、ネズミやリスなどの…

リーメント 抹茶づくし★リラックスするなら緑色

スイーツ好きなら外せない、和のスイーツ、抹茶スイーツ。グリーンティーレシピは、国際的に人気。定番スイーツが揃った、リーメントの抹茶づくし。全部並べて、食べたいものを決めてから、お出かけするのが楽しいかも。 ★抹茶づくし 抹茶スイーツランキング…