ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

ヒルトン東京のスイーツビュッフェに行ってきた~アリスからの招待状デザートフェア~

地下鉄、都庁前駅で降りて、向かった先は、ヒルトン東京マーブルラウンジ、アリスからの招待状デザートフェア。
その場所に近づくと、甘くてメルヘンな雰囲気が漂ってきました。着いた時には、すでに十数人の人が待っていて、その後ろに座り、待つことほんの1~2分。何気なくうしろを見れば、ついさっきまで誰もいなかった所に、50人超の行列ができていたのでした。

★アリスからの招待状デザートフェア

綺麗な色と形のスイーツがいっぱい。その間に、ウサギのスタチューやトランプが。
ダリの記憶の固執みたいな時計も置かれ、アリスもビックリの豪華ディスプレイ。

~テーブルの上のカード~

f:id:chipmunksmau:20160712154914j:plain

ハンバーガーじゃないよ

ハンバーガーじゃないなら、なんだろな。未知の味にもかかわらず、次々となくなっていくハンバーガーじゃないよ。下にあるのは、オレンジマカロン

f:id:chipmunksmau:20160712154921j:plain

~本当のハンバーガーだよ~

私はハンバーガーじゃないよには行かず、本当のハンバーガーだよをとり、横にある、サンドイッチとショートパスタをチョイス。スイーツ好きな同行者R子はアリスとウサギに任せ、スイーツに重点を置けない私は、パン系やキッシュをもりもり。

★不思議の国

ハンバーガーじゃないよ、と、カップケーキを持って歩くR子の手の形がバービー風。
どうやら不思議な国に入ったごようす。ちなみに写真は2個食べた後のおさら。

★Drink Me

R子に、コレ飲んでみて♪とすすめられる。やだ、縮むから。と思ったけど、せっかくなので、ピッシュサルヴァー(縮み薬)を飲んでみることに。キャラメルとバニラを足したような、ぽわーんとしたメルヘンな甘さ。Drink Me、私には、Help Me!

★はちみつの井戸

プーさんが小躍りしそうな名前のプリン。あまり甘くなくておいしい。

★不思議なおなかの国

周りを見渡すと、女子たちが喋りながら、合間にアリスの世界の名前が付いたカップケーキやプリン、フルーツケーキやマドレーヌを次々と口の中へ運んでいく。みんなすごい。そして、ちょっと変だ。

f:id:chipmunksmau:20160712155726j:plain

★Eat Me

ハートトランプチョコタルトと、Eat Meマフィン(アッペルスヘンケーキ)。アリスは、Drink MeEat Meで、小さくなったり大きくなったりしたけど、ここでは写真を撮ったり食べたりで忙しい。

f:id:chipmunksmau:20160712155740j:plain

ハンバーガーじゃないよ / チョコラズベリーカップケーキ~

f:id:chipmunksmau:20160712155917j:plain

★白ウサギのチョッキクッキー

大きなスイーツは食べきれないので、小さなクッキーを食べることに。チョッキクッキー 食べ終わったら 直帰だよ 一句できた...(¯•ω•¯)

f:id:chipmunksmau:20160712161203j:plain

~手作り感のある、おしゃれなディスプレイ~

f:id:chipmunksmau:20160712161211j:plain

カップケーキのディスプレイ~

f:id:chipmunksmau:20160712161218j:plain

★おなかいっぱい

ケーキ3個を残して、R子が白目になった。もう食べられない。とぬかした。残すのはいけないんだよ。と言うと、白目が、遠い目に変わった。
しょーがないな~、少し手伝ってあげるよ。と、カップケーキとベリーとバニラのトライフルのお皿を引き寄せた。R子は「ありがと!やさしいね!」と、ニッコリして、ちゅっとアイスティーを飲んで、メールチェックを始めた( ✧Д✧) カッ!!

さっき倒れかけた白目ウサギが、もう跳ねている。世の中なんかまちがってるな。

f:id:chipmunksmau:20160712161231j:plain

ときめくスポット

f:id:chipmunksmau:20160712162115j:plain

みんなが写真を撮って、食べて、飲んで、笑って、どのテーブルも楽しそう。どこに、それだけのスイーツが入るのか不思議だけど、幸せな雰囲気に包まれて、おいしいものを食べるのは、パワースポットにいるのと同じ効果があるのかも。
一人4,350円で、メルヘンなスイーツ+おしゃれなディスプレイ鑑賞は魅力的。他にも点心とアリスの両方を楽しめるランチや、お料理とアリスデザートが一緒になったディナーもあるので、甘いものだけだとちょっとさびしい?という方には、こちらをおすすめします。

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com