ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

東京ディズニーリゾート ファッションドール★おしゃれなドール見つけた♪

かわいいものを見ると元気が出そう♪
そんなあなたにおすすめしたい、ミニー、デイジー、アリス、マリーをイメージした、東京ディズニーリゾート初のファッションドール。パーク内を連れて歩いたり、いっしょにパレードを観たり、写真を撮ったりと、新しい楽しみ方が広がります。品のある顔立ちと夢のあるドレスは、子どもから大人まで、幅広い世代を魅了します。

東京ディズニーリゾート ファッションドール

シンプルな顔立ちのファッションドール。一緒にいると愛着がわいてくるのは、ディズニーマジックかも。

★マリー・アリス・デイジー・ミニー

上質なドレスとカチューシャのセット。どれも素敵で選ぶのに迷います。

★ミニーマウス

ミニーマウスをイメージした女の子。長いウエーブの髪と大きなリボンが特徴。カチューシャ、ニーハイ、靴、スタンドが付属しています。

★デイジーダック

デイジーダックをイメージした女の子。タイトなドレスとファーをまとった、大人っぽいタイプです。靴がイエロー。ツーピースに見えますが、ワンピースなので着せ替えが楽です。カチューシャ、ファー、手袋、タイツ、イエローのハイヒール。スタンドが付属しています。

★アリス

不思議の国のアリスをイメージ。おしゃれなつけ襟とストレートな金髪。清楚です。
リボン、つけ襟、タイツ、黒い靴、スタンドが付属。襟もカチューシャも、つけたりはずしたりできます。縫製がしっかりしているので、着脱が楽に。脱がせるとドレスが立ちます

★マリー

おしゃれキャットの子ねこをイメージした女の子。可憐で、まっ白なワンピースと大きなリボン、猫耳ベレー帽が特徴。外巻きカールがカワイイ。ベレー帽、レッグウォーマー、白い靴、スタンドが付属。他のドールと取り替えたり、デイジーのファーを合わせても素敵です。

★パークで写真を撮ろう

夢のある場所で、プリティな力を発揮するファッションドール♪

撮影スポットを探すのも、楽しみのひとつ♪

★箱

箱の中で、髪型や微笑み方が微妙に違って見えるのが不思議。

靴に苦味成分があります。

~箱のデザイン~

同じように見える箱でも、よく見るとデザイン違い。ミニー柄、デイジーは雛菊、アリスはトランプ、マリーは猫の手。

★リカちゃん・ジェニーちゃんのドレスとの比較

デイジーに、ジェニーのお洋服を着せてみました。トップスは合いますが、ワンピースとスカートは少しだぶだぶ。リカちゃんの服は、小さめのもありますが、許容範囲だと思います。リカちゃん、ジェニーの靴はOK。メガネ、カメラ、バッグは共通して使えます。

 

率直に、見本よりかわいいと感じました。並べてみると、幼少期から大人になるまでのストーリーができそうな雰囲気。シンプルな顔だちですが、このシンプルさこそが、品に繋がり、飽きさせない雰囲気を作っているのかもしれません。プリンセスに憧れる女の子から、お母さんまで、幅広い世代に受け入れられるドールです。

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com