ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

テディがお手伝い★リーメント+マクドナルド・テディベアしかけ絵本

小さなクマが、お料理やスイーツ作りに励む、リーメントのテディがお手伝い。
テディベアのグーミーは、海の向こうのおもちゃ屋さんで生まれ、この家にやってきました。
キッチンやリビング、ベッドルームに小さなクマがいる幸せ。
立体絵本を背景に、ミニチュアを組み合わせてみると、メルヘンな世界が広がります。

★テディがお手伝い

~朝ごはんのお手伝い / そんなに焼くの!?~

お手伝いしているような遊んでいるような、小さなグーミー。
がんばってるけど、頭にタマゴのカラがのってるよ。
テディベアと泡だて器、ターナーは離れます。

★テディがお手伝い+飛び出す絵本

~おやつの時間だあ!~

テディとドーナツは一体型。
背景はマクドナルドのしかけ絵本を使いました。

★ケチャップかけて♪かけて♪

テディはケチャップを離さない一体型。

★味見してあげるー♪

軽量カップにのって、シチューをかき回してます♪

★お買い物大スキ!

買いもの袋で遊んでいるグーミー。
パスタソースの缶とクッキーとグミ。

★特製ケーキの完成!!

グーミーがのってケーキの完成!!

ぷちサンプル | おもちゃホビー | 中古・新品通販の駿河屋

★紙袋で遊ぶテディ

紙袋は、目の部分と手の部分があいています。
背景は大箱に付属している絵本風ジオラマを使いました。

★絵本~McDonald’s TeddyBears Home~

テディの背景に使用したしかけ絵本。1998年にマクドナルドから販売されたものです。クリアなカラーと、実際に14体の人形と合わせて遊べる楽しさが魅力的。
Home と Party の2種類があります。

リーメント~テディがお手伝い全8種~

f:id:chipmunksmau:20190322152711j:plain

  1. 朝ごはんのお手伝い
  2. そんなに焼くの!?
  3. お皿洗いで泡だらけ
  4. ケチャップかけて♪かけて♪
  5. おやつの時間だあ!
  6. お買い物大スキ!
  7. 味見してあげるー♪
  8. 特製ケーキの完成!!

テディベアのはなし
テディベアは、第26代大統領セオドア・ルーズベルトのニックネーム(テディ)に由来しています。
ある日、ルーズベルト大統領がクマ狩りに出かけたところ、同行者が、追い詰めたクマに最後の一発を。と大統領に頼みました。しかし、大統領は「瀕死のクマを打つようなことはできない。」と一蹴。のちに、この話はワシントンポストに掲載されました。
(諸説ありますが、この逸話が一般的に知られています。)

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com