ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

リーメント★いつもそばにはコンビニ~ヤスがいたよ~

リーメントから久しぶりに発売されたコンビニシリーズ「いつもそばにはコンビニ」。
時代が変われば、コンビニも変わる。レジも新型になり、昔はなかった商品が入っています。
あたりつきのアイス、雑誌、お弁当類。バラエティに富んでいて楽しいですが、缶、ペットボトルのラベル他、切り貼りする作業が多いので、今、時間あるから大丈夫。という時に、ゆっくり開封するのがおすすめです。

★いつもそばにはコンビニ

いつもコンビニで見ているものをミニサイズで再現。ふと食べたくなって、今からコンビニ行こうかな。と思える、おさそい感。

★今どきのコンビニ

おにぎりとお茶を買いにきたのに、デザートとかアイス、ヤキトリとかも買っちゃう。
心ゆれる食べものがある場所。そこはコンビニ。

★雑誌

PUREとSCOOPE。
特別インタビューは「凩(こがらし)」。「嵐」なら、虫めがねを使ってでも記事を読むんだが。

★切り取って使う雑誌類

見開きはこんなふう。


 

★アイス

アイスに出し入れできる、あたり棒。商品名は、シャクシャクちゃん、ソーダ味。ガリガリ君と対になったようなネーミング。左側のチョコレートは組み立て式です。

★定番の食べもの・飲みもの

サラダチキンは、パッケージにふたをするように作るタイプ。いつもと少し違う作り方に、不思議な感じがします。紙パックは、頭よくなくて貼り方がわからず、適当に貼りました。

★お弁当・肉まん

それぞれにふたとラベル付き。ふたをすると見方が変わります。粗く見えますが、小さなものを大きく撮っているので、こうなってしまうのです。実物は良好です。

ジオラマ

こんな感じで飾ると、よりコンビニっぽい。

★お探しのフィギュアはここにあるかも

リーメント コンビニ | 中古・新品通販の駿河屋

★開閉するレジ

電子マネー対応の新型レジ。
コンビニで働く人は、あれこれ売ったり、公共料金や宅配便の対応したり、頭いいなあ。と、いつも感心します。外国の人がキビキビ働いていたりすると、すごい!と思います。

★ヤス?

え?ヤ、ヤス!( ゚ ω ゚ ) !!

★結婚?

ヤス・・・。会えてうれしいよ(´;ω;`)
一緒にレジにいるのは、お父さんとお母さん?・・・もしかして、結婚したの?ヤスに見えるのはヤスそっくりの子ども?戻ってきてくれてうれしいよ。ありがとう。

~ヤスとは?~
ぷちキッチンやLet's クッキング、ヨーロッパグルメツアーが発売されていた頃に登場。
〇〇でヤス!と、語尾にヤスをつけて喋る、丸い頭の男の子で、和製チャーリーブラウン風。素直でかわいい。

~詳しくはこちら~
ドールのお菓子作りに♪リーメント★ぷちキッチン【ヤスに会いたい・・・】 - ハグルのリーメントミニチュアブログ

★いつもそばにはコンビニ全8種

1.OLのご飯事情
2.お昼はがっつり食べたい
3.今日はパスタ気分
4.放課後の楽しみ
5袋はご一緒でもよろしいでしょうか?
6.二次会は宅飲みな!
7.今日は徹夜かな…
8.ありがとごっざしたー

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com