ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

リーメントのヨーロッパグルメツアー★思い出のローストチキン

豪華な料理と食器が並ぶヨーロッパグルメツアーが発売された当時、私の胸は高鳴った。
当時、オトナ買いは一般的ではなかったから、小箱を見詰め、どうかフランスが出ますように。。と願った。いや、北欧のパン。もう一回ソーセージの盛り合わせでもいいです。心の中でドキドキしながらお願いした。

たぶんお願いが多すぎたのだろう。3回連続でイギリスのローストチキンが出た。
日本のどこかでは「ドイツやスペインが何回も出て困っています。」という人もいたかもしれないが、私はチキンでほとほと困っていた。 

リーメント~ヨーロッパグルメツアー~

フランスの牛フィレ肉のローストとスズキのグリエを合わせるとぷちフルコースに。

★トルコのシシケバブとチャイ

このお皿は大きめなので、他の場面でも使えます。

ドイツの人にも見てほしいソーセージ

★問題のローストチキン

伝統の国イギリスがいっぱい

箱を振るたび、今度こそ違うものだ!と確信するのに、なぜか毎度イギリス。
チキンが5コ集まったら、もう笑うしかない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ 。

★シークレット~チョコレート列車にのって~

実際にあったチョコレートトレイン・・・ヤスうれしそう♪

~シークレット~

~リアルなフルーツとチョコ~

ヨーロッパグルメツアー | 通販ショップの駿河屋

 ~内袋を開ける時は、ちょっと緊張しますね

★ぷち観光ガイド

強行スケジュールだけど、夢が詰まった日程。右側は観光地ガイドで、裏側にはトラベルメモが。

~大箱~

リーメント~ヨーロッパグルメツアー10種+シークレット~

  1. イギリス(ローストチキン)
  2. フランス(牛フィレ肉のロースト)
  3. 南フランス(スズキのグリエ)
  4. スペイン(パエリア)
  5. スイスチーズ(フォンデュ)
  6. イタリア(アスパラとベーコンのファルファッレ)
  7. ドイツ(ソーセージ盛り合わせ)
  8. 北欧(パン)
  9. ロシア(きのこのツボ焼き)
  10. トルコ(シシケバブ 

★最近のリーメント

組立のはなし

無事に各国の料理が集まり、さあ飾ろう!とやってみたら、これが意外と難しい。ちょっとグラスを動かそうとすると、他のが総崩れになる。取り外せるパエリアのムール貝はすごかったけど、私の集中力はすごくなかった。気を取り直して、落ち着いたところでまたとりかかる。今思うと、その繰り返し作業、平和で楽しかったなあ。

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com