ロングセラーの薬、普段使いの日用品、今の世の中で必須のマスク。薬屋さんやドラッグストアにおいてあるものが小さくなった、リーメントの、わたしの街のぷち薬局。
商品名をひとつひとつ読んでいくと、もともとこんな名前だったような?と思うほどの、なじみやすさです。
★わたしの街のぷち薬局
薬局のジオラマが付いています。
★トイレットペーパー
世界中のおしりを心配させたトイレットペーパー。
★マスク
一時は貴重品のようだったマスク。売ってないなら作ろうと考える、器用な人がたくさんいました。
★花粉症の季節がやってきた…
5番にはいっているもの。
箱やボトルにシールを貼り、「超極小マスク」を見て「超快適」や「超立体」のマスクを思い出す頃には日が暮れてるかも。
★食べ過ぎ飲み過ぎの味方!
レシートはミニカードに、薬の中身は別に付属しています。
★あれもこれも
必要なものがいっぱい。
~自分で作るトイレットペーパーパック~
こういうので包みます。
★お風呂でリラックスタイム
バスグッズいろいろ。
★お探しのフィギュアはここにあるかも
★お給料日のぷち贅沢♪
\(^o^)/
★ぷち薬局&ピョンちゃん
ピョンちゃんといっしょに。
★わたしの街のぷち薬局全8種
1.風邪はひきはじめが肝心!
2.お風呂でリラックスタイム
3.安売り狙いの買い出し
4.営業マンは身だしなみが大切!
5.花粉症の季節がやってきた…
6.食べ過ぎ飲み過ぎの味方!
7.ウイルス対策はこれでしっかり!
8.お給料日のぷち贅沢♪
★うさぎのはなし
12月、うさぎたちの元気がなくなり、大きめウサギはすぐに回復したものの、小さい方は、原因を探っていくうち、どんどん弱まっていく。ということがありました。
うさぎは捕食される動物なので、どんなに痛みがあっても、我慢するという習性があります。家のウサギも、家ではダラダラしているのに、動物病院に着くと「ボクはいたって元気です」という顔をするので、ウサギが弱みを見せない力ってすごいと思ったものです。
最後はリスクのあるレントゲン室で調べることになりましたが、幸いウサギは生きて出てきてくれました。おなかの中はガスでパンパンで、かなり苦しかったと思います。と聞いた時は、小動物のがんばりに感じ入ったものです。
サニーレタスだったら食べるかも。とスーパーに向かいながらポロポロ泣いたのは、つい一週間前のことでした。動物というのは裏がない。人はペットのそういうところに助けられてきたのだと思います。
今回は命拾いしましたが、これからの命を大切にしたいと思った出来事でした。そんな時に届いた「ぷち薬局」、人にもペットにも効いた、癒される薬でした。
★他の記事はこちら