ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

YOU+MORE!のウサギグッズが愛くるしい~フェリシモ~

自分の目がちょっと離れていることを、今日ほど感謝した日はなかった。目の端でウサギグッズをとらえて二度見したら、立ち止まらずにはいられず、心の中はとろけているのに、平静を装って、その売り場に近づいてみた。
愛くるしいウサギさんたちは、東急ハンズの一角に、ハンカチ、クッキー、ポーチになって並んでいた。兎に角(とにかく)だ。ウサギまみれなので、ウサギ好きには、ぷうぷうと鳴き声まで聞こえてきそう。これらのウサギさんたちは、しらとあきこさんのデザインによるもので、フェリシモからも発売されています。 

★うさぎ 自立するダイカットポーチ

お前たち、なんで売られているのだい?
そう思ったくらい、筆者の家のウサギに似ている(←と思い)、手に取ったら、二度と手から離せなくなったダイカットポーチ。

f:id:chipmunksmau:20191227171933j:plain

~しっぽがあるよ~

ファスナーにホワホワのしっぽまで付いている。

f:id:chipmunksmau:20191227172223j:plain

★ウサギ缶

これはどうやら、クッキーのよう。
中は開けてないけど、とにかくクッキーのよう。

f:id:chipmunksmau:20191227172422j:plain

~ずっと見ていたい~

f:id:chipmunksmau:20191227172437j:plain

★ハンカチ

ロップイヤーのハンカチ。気品のある柄で、オール世代に受け入れられるデザイン。
おっとり加減が絶妙な描き方。たぶん手も顔も拭けない。

f:id:chipmunksmau:20191227172525j:plain

★ウサギぽち袋

ふつうのぽち袋の大きさではなく、うさぎが持ってちょうどいい?くらいの小ささか?そんな疑問符すら、とろけていくかわいさ。

f:id:chipmunksmau:20191227172553j:plain

~こんな箱に入っているよ~

f:id:chipmunksmau:20191227172707j:plain

★YOU+MORE!

フェリシモのYOU+MORE!。
「ふふふ」を、もっと。“すっかり見慣れた日常が、もっと楽しく、もっと笑えるように”というコンセプトの雑貨ブランドです。
うさぎだけでなく、犬や猫、パンダ、ハムスターなど、様々な動物たちが、かわいくて、たのしい形の雑貨に変身しています。

毎月1回のドキドキ、ワクワク! フェリシモコレクション!

★いやされるグッズ
入院中の娘を見舞った帰り、偶然にウサギグッズを見つけた。冬場、インフルエンザ予防のため、病院では「面会はご遠慮下さい」と言われることが多い。手術の翌日でも会えず、退院まで会えないと知って悲しかった。がんばれの声も届かない。だからウサギグッズの画像を送った。やっとこさ打ったのだろう。「かわいい」の返事が返ってきた。

f:id:chipmunksmau:20191227175803p:plain

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com