ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

リーメント★あの頃、私とサクラクレパス~さくらちゃんの図画工作~

さくらちゃんと一緒に、幼小中高で描いてきた絵画、彫刻、デッサンを振り返る、リーメントの、あの頃、私とサクラクレパス
折り紙、クレパス(クレヨン)、ねんど、彫刻刀、ピグマ、デッサン人形など、絵画クラブや美術部にいた人はもちろん、なつかしい文房具の小ささと造形に心が躍ります。

なつかしくて、小さなものがいっぱい。
動物の絵を描く園児のさくらちゃんから、デッサンに励む高校生のさくらちゃんまで、1~8すべてに「さくらちゃんスケッチ」というおはなし付き。

★お絵描き・粘土・彫刻

小学生の図画工作は、種類も持ち物もいろいろあって忙しい。

★粘土こねこね

博物館で見た恐竜のトリケラトプスが好きなさくらちゃん。恐竜好きの弟のために調べたというやさしいおねえちゃん。

★彫刻刀を使う時は慎重にね!

ばれんとは❓
バレン(馬楝または馬連)は、木版画をする時に使用する竹の皮などで作った道具。

★水彩画

色を混ぜて、自分だけの新しい色を作るさくらちゃん。

★おどうぐばこ・おえかきちょう

★これから発売されるリーメントはこちら
リーメント | 予約 | 中古・新品通販の駿河

★ミニチュア・フィギュアの買取はこちら

最新作から数十年前の作品まで!なんでも買い取ります!

★デッサン

高校生になったさくらちゃん。ピグマでイラストを描いたり、美大に向けてデッサンしたり。

★あの頃、私とサクラクレパス。全8種

1.クレパスでお絵かき
2.折り紙で切り貼り工作
3.粘土こねこね楽しいな♪
4.ペットボトルの手作り水族館
5.絵の具で好きなものを描こう!
6.彫刻刀を使うときは慎重にね!
7.ピグマでイラスト練習
8.今日はデッサンの日

トリケラトプスとデッサン人形がかわいかったです

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com