ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

リーメント★ごはんですよ!桃屋のごはん~あのひあのとき~

手間ひまかけた料理と、お手軽ごはんが入った、桃屋のごはんあのひあのとき。調理器具と和の食材に、見慣れた桃屋の瓶詰をプラスした、リーメント企業コラボシリーズです。
シンプルで質素な食事が、実は一番おいしいのかも。おいしいものをのんびり食べられる幸せ。おうちごはんが再現できる、庶民派ぷちサンプルです。

桃屋のごはん~あのひあのとき~

昭和~現代までの食卓と、パッケージを再現した、生活感のあるシリーズ。
内袋の中に、さらに小さな内袋が入って、小さなものたちが小分けされています。
内袋in内袋。パーツが多く、ボリュームのあるラインナップです。

★レトロなパンフレット

江戸むらさき桃屋のつゆ。ごはんですよ!他、
当時のパンフレットが6枚ついています。
ミニカード2枚には、搾菜しゅうまい、ラー油で卵かけ御飯のレシピ。
普通のシュウマイの方が好きだな。

桃屋のビン詰

桃屋のおなじみのビンを本物そっくりに再現。
全ラインナップに1つ、実際の桃屋の商品フィギュア入り。

★お鍋・蒸し器・トースター・土鍋

ずっと使えるキッチングッズが充実。

★小さな世界

私は、トースターや電子レンジの中を見詰めるタイプ。

 リーメント ごはん | 通販ショップの駿河屋 

桃屋のごはん~あのひあのとき~全8種

  1. 午前様…の江戸むらさき茶漬け
  2. 今日は楽しい五目寿司!
  3. 桃屋のつゆのあったか年越しそば
  4. キムチの素でポカポカ鍋パーティー
  5. ごはんですよ!のとろ~りチーズトースト
  6. 搾菜入りシュウマイはおふくろの味
  7. 辛そうで辛くない少し辛いラー油で卵かけごはん
  8. 土曜のお昼はメンマたっぷりラーメン

 

感想
最近のぷちサンプルの中でも、細やかさはピカイチ。
五目寿司のところでは、さやえんどうを接着したい誘惑にかられたほど。
力が入っているな。と感じたシリーズでした。

f:id:chipmunksmau:20170219115509j:plain

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com