ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

ユカちゃんのクールクール冷凍冷蔵庫★昭和レトロなままごとキッチン

あんなに楽しく遊んでいたのに、いつのまにかどこかへ行ってしまった、ままごとやキッチングッズたち。中でも、冷蔵庫というのは特別なアイテムで、色や作りがくすんでいると、昭和レトロへの郷愁を誘うのです。
ユカちゃん冷凍冷蔵庫は日本製。やさしいピンクと、クラシックな趣のあるビビッドピンクの2種類で、水色の取っ手が付いた、シンプルな冷蔵庫です。浅草橋や蔵前の問屋街、ネットでも販売されていた商品です。

★ユカちゃん冷凍冷蔵庫

レトロでキッチュなデザインのピンクの冷蔵庫。かわいい色です。
扉がきちんと閉まる日本製。野菜やたまご、牛乳、冷凍食品などが付属しています。

★サイズ

リーメントの冷蔵庫よりも小さめで、10cm前後のフィギュアにも合うサイズ。
8.5cmのピグレットと合わせてみました。
パッケージサイズ:24.5x15.5x8cm。

★色は二種類

この二つは、選ぶときにすごく迷うかも。
2色あるなら、えーい!どっちも!ってなります。

~ユカちゃんシリーズ~
他にも、ユカちゃんのミニキッチン、ユカちゃんルンルンポット。があります。
全部そろえると、レトロなキッチンが出来そうです。
いろいろ入っていますが、大きさもいろいろ。スケールは気にせずに。

★ままごとはこちら

ままごと | おもちゃホビー | 中古・新品通販の駿河屋 

ハローキティースーパーマッケットと

リーメントのスーパーマーケットのぷちサンプルがいっぱい入ります。

f:id:chipmunksmau:20190918114452j:plain

★きみが100歳まで生きるなら、ぼくはその一日前まで生きたいな。そうすれば、きみがいない日を生きなくて済むから。~プーさん~

f:id:chipmunksmau:20190918115401j:plain

~リチャードスカリー~

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.comkawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com