ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

リーメントぷちサンプル★街角のレトロ喫茶店の写真【ミニチュア蓄音機がスゴイ!】

リーメントの街角のレトロ喫茶店今までも、様々なぷちサンプルがありましたが、蓄音機のミニチュアは初めて。珈琲セット、新聞に原稿用紙まで付いて、今回も楽しいものばかりです。

リーメント~街角のレトロ喫茶店

★ぷち情報

茶店メニューの定番、モーニング、ホットケーキ、ナポリタン他。飲みものは、ホットだけで4種類。

★小説家セット?

文筆業に似合う、煙草にマッチに灰皿。原稿用紙と万年筆。この原稿を読んで、しばらく和む。どこがどうと言えないのだけれど楽しい。虫めがねがいるね。

★焼き色絶妙なトーストと符知新聞

トーストの焼き加減が見事。符知(ぷち)新聞の一面は、人間界とは大違いの平和さ。紙面は「楽器のアンケート」「みんなの音楽室」「抹茶づくし」の記事。こんなところまで商品をアピールするところがすごい。そして、そこまで読んだ私もどうかしている。

★珈琲グッズ

コーヒーとかカフェとか書けない雰囲気のクラシックな珈琲器具。ネルの布とドリップ器具は分かれ、ミルの引き出しも開きます。ドールにも合う、おしゃれなセット。

★蓄音機

レコードの針のところが動かせます。平成生まれは、やり方わかるまい?レコードのジャケットのおじさんの名はプチ=サーン。彼は幼い時からちいさなものを愛し、収集して…。

★どこにもなかったものは、ここにあるかも

リーメント レトロ | 通販ショップの駿河屋

★紙いろいろ

★街角のレトロ喫茶店全8種

ゆったり朝のモーニング
店主のこだわり
名物のカレー
やみつきのナポリタン
昼下がりのコーヒータイム
いつもの待ち合わせ
昔ながらのホットケーキ
あったかたまごサンド

 

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.comkawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com