ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

リーメント★やっぱりわたしんち~お母さんって忙しい~

忙しいお母さんと、その支配下に置かれた家族のボケ具合が楽しいぷちサンプル、リーメントのやっぱりわたしんち。
ほら、ちょっとごろごろしてないで、どいてちょうだい。なんだあなたいるんじゃない。居るなら電話とってちょうだい!おかあさんコワーイ。
籐家具や生活感あふれるグッズに囲まれて、ピーちゃんがのどかにさえずってます。

★やっぱりわたしんち

どこの家にもありそうなモノたち。
統一感はないけど、ないと困るものばかり♪

★うれしいおとうさん

おとうさん、天ぷらとビールで、おつかれさま。

★長電話禁止! / 居るなら電話とってちょうだい!

友達と長電話する娘。
近くにいるのに電話に出ない夫。
キレる母 (ノ`Д´)ノ キィィィ


 

★CD大好きなぴーちゃん

クラップというグループの曲が好きなぴーちゃん。
鳥かごの扉は上下に開きます。CDもパチっとはまります。

★おかあさんの日課 / 大変!突然の雨!

お母さんの日課は、植物に水やり、コロコロで掃除に布団干し。
そして、テレビと洗濯物という、一見なんの脈絡もないセット。
これは、録画したテレビに夢中だった時に、雨が降ってきて、
洗濯物をあわてて取りこむという、なるほど設定。

★背景

他にも使えそうなシンプルな壁と床ですね。

★おとうさんの至福の時間

ぷちサンプル | おもちゃホビー | 中古・新品通販の駿河屋

やっぱりうさぎんち

やっぱりわたしんちを、やっぱりうさぎんちに変えてみました。
うさぎは「うさぎの自由時間」を使用。

★やっぱりわたしんち全8種

  1. 長電話 禁止!
  2. CD大好きなぴーちゃん
  3. 戸棚はいただきものでいっぱい
  4. おかあさんの日課
  5. 大変!突然の雨!
  6. チンして食べてネ!
  7. 居るなら電話とってちょうだい!
  8. お父さんの至福の時間

 くつした干したら
くつしたを干すところを再現したくて、はさんでみたら、見事にはさめたので、うれしくなって、今度は反対側から(←くつしたの上の方)をはさもうとしたら、洗濯バサミが根元から取れた。なんということだ・・・ ( ꒪ д꒪)  反省したのもつかの間、また何度かトライしてみたら、やはり、くつしたはつま先の方で干した方がよいという結論に至り、その頃には、洗濯もの干しはすっかり原型をとどめていなかった。

f:id:chipmunksmau:20170702165000j:plain
Richard Scarry

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com