ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

郵便局ガチャコレクション★郵便局ダンボー・パンダもいるよ!

いつも見ている赤い郵便ポストや郵便配達員さんのヘルメットがミニチュアになった、楽しい郵便局ガチャコレクション。パンダのポストは上野に実在するもので、ガチャのポストも本物にまけないくらいのかわいさです。

★郵便局ガチャコレクション~パンダポスト~

ジャイアントパンダ柄の夢のあるポスト。
上野動物園の入口近くに実物があります。ここで投函すると西郷さんとパンダの消印が。

★郵便局ガチャコレクション~5点セット~

郵便グッズをミニチュア化したもの。

上野動物園 ミニパンダ郵便ポスト

★ポストの後ろ

しっぽまで忠実に再現。

★郵便配達員ヘルメット

フィギュアによってはかぶれるものあり。
下は、おやつ刑事のプリンちゃんとTED。

郵便局ガチャコレクション | 通販ショップの駿河屋

ゆうパックダンボーキーホルダー

★その他のフィギュア~郵便局ダンボー

ダンボーゆうパックのコラボレーション。
日本郵便の協力で作られた、ゆうパック仕様のダンボー

~シールのはなし~

シールを貼る場所をまちがえた。こんな小さなスペースに細長いシールを貼れる人なんているのかな?・・・違うところに貼っていた。心を何にたとえよう~テルーの唄が聴こえる ( ꒪ д꒪) 貼る時は、くれぐれもご注意ください。

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com