ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

リーメント★スナックぷち~リーさんしばらく♪~【ぷちサンプルシリーズDX】

リーメントのリーさんも足繁く通う、大人の憩い場スナックぷち。夜の街に妖しく光る看板、カラオケセット、ミラーボール、昭和レトロなボックス席が、デラックスな箱に入っています。
洋酒、日本酒、いろいろ揃っているのよ。ぷちなお店ですけど、どうぞ思う存分ママになってね。というコンセプトのよう。カラオケや マイクの取り合い そのうち凶暴。そんな、ボトルの裏に書かれたスナック川柳にも、心くすぐられます。

★スナックぷち

ぷちサンプルなだけに、こじんまりとした「スナックぷち」。
夜の街の雰囲気いっぱい。

★カラオケセット

夜明け前の交差点 裸足で歩いて?
そりゃあぶない。

★カウンター

内箱を切って、いそいそ組み立てると、カウンターの出来上がり。

★お酒いろいろ

人生いろいろ♪ お酒もいろいろ。
オススメは、むぎ焼酎いいかげん。

★スナック川柳

ボトルの裏にあるのは、スナック川柳。
好きだった  あのドラマ「明日ママがいない」
(明日ゴルフでお休みママ) そっちかい。

★COUNTRY COLD?

サントリーゴールド→カントリーコールド。

★看板・スナックぷち

夜の街に映えてステキな看板。
遠くからみると、カオナシみたいで。
(背景は別シリーズを使用しています)。

★小物いろいろ

カラオケの器械、ママ手作りの肉じゃが、タバコにライターに灰皿。
拡大して撮っても、この細やかさ。

ぷちサンプル | おもちゃホビー | 中古・新品通販の駿河屋

★ポスター・カレンダー

ポスターやカレンダーの他、怪しい料金表も付いています。
ボトルキープ札の名前は、スケキヨ様、ゴンザレス様で、
「黒線で切り取って遊んでちょうだい」と、ママっぽく書いてあるけど、
この札、切るのむずかしいよーママー ( ꒪ д꒪)

ぷちサンプルシリーズDXだけに箱も大きめで、何やらゴージャス。

★ぷちサンプルシリーズDXスナックぷち全4種~

  1. 夜の街へようこそ
  2. ボトルを入れていってね
  3. 深夜のリフレッシュタイム
  4. ママ自慢の肉じゃが

★壁の棚には

スナックの棚にありそうなものが描かれていて、
前にお酒を並べても違和感なし♪ 招き猫もいます。

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com