ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

リーメント★ぱーっとヨイヨイ!お祭り縁日〜職人技のようにリアル~

お祭り、それは日本のエキサイティングなイベント。リーメントの「ぱーっとヨイヨイ!お祭り縁日」は、縁日をテーマにしたミニチュアフィギュアです
花火、屋台、金魚すくい、お面、わたあめ、カタヌキなど、ミニサイズで再現された小物が詰まっており、大人になって忘れかけていた懐かしい雰囲気も、しっかりと表現されています。

★ぱーっとヨイヨイ!お祭り縁日

縁日ならではのアイテムをラインナップ。焼きとうもろこしにフランクフルト。ベビーカステラの焼き加減も絶妙。内箱で屋台のジオラマが作れます。

★屋台のたべもの

精巧なイカ焼きと、お好みやき。お好み焼きは、別に容器と割り箸があります。

★縁日の定番

釣れた金魚をお持ち帰り。花火もきちんと再現されていて、マッチ一本も手を抜かない作り。

★かき氷とヨーヨーつり

ヨーヨーは、釣って遊ぶことができます。ヨーヨー本体も、職人技のようにリアル。チョコバナナなど、他の店の看板もあります。

金魚すくい

全国金魚すくい選手権というのがあるらしい。優勝する人は、いったい何匹釣れるのか( ˙o˙ )?モナカの皮は、あんず飴用です。

すぐ破けてたポイ。

テキヤのおじさん

おじさんのフィギュアを合わせてみました。沖縄物産展物産展(ローソン限定版)の海人を使用しました。

★どこにもなかったものはここにあるかも 

ぷちサンプル | おもちゃホビー | 中古・新品通販の駿河屋

★ぱーっとヨイヨイ!お祭り縁日全8種

1.集中力との戦い
2.どっちも食べたくて迷っちゃう!
3.いっぱい買ってもらったよ♪
4.シロップかけ放題の贅沢
5.香ばしい匂いでビールが進む
6.キラキラ宝石みたいなあんず飴
7.どの色にしようかな?
8.神社の裏で手持ち花火

★幸せな人
幸せな人は、過去や未来のことをあまり考えず、現在の行為に熱中することに一生懸命です。~リチャード・カールソン~

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com