ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

赤子しぐさフィギュアマスコット★かわいい赤ちゃんのしぐさがいっぱい

生まれて何日か過ぎたある日、うっすらと微笑み、またある時は、突然ひっくり返り、え?今まわった?と思わず二度見する。ここかと思えばまたまたあちら。さっき、そこにいたのに、なんでここに?と驚かせてくれる赤ちゃん。
新生児から、つかまり立ちまでの萌える進化が楽しい、5種類のフィギュアです。赤ちゃんの不思議なしぐさや行動をイラストに描かれている、栗生ゑゐこ氏の本が元になっています。

★赤子しぐさフィギュアマスコット

赤ちゃんの萌えポーズが5種類。ミニチュア家具やキャラクターと合わせてもかわいいです。

★右はぷちやんちゃくらぶ 赤ちゃんとあそぼの「ベビーたんすにしまって!」

★赤子とドラえもん

おすわり、つかまり立ちの赤子とドラえもん


 

★おすわり・つかまり立ち

ある日、ちょこんと座った姿が天使。初めて立った時には、クララが立った!の場面のように大興奮。

ベビーベッドは、赤ちゃんとあそぼの「すやすやタイム」。

★飛行機ブーン

高速ハイハイでどこまでも移動。

★楽しいものはここにあるかも

フィギュア 全5種 | 通販ショップの駿河屋

★ふたご

ふたごごっこもできる。

★赤子しぐさフィギュアマスコット全5種

★ハイホー
娘が幼い頃、電車の中で、白雪姫のハイホーを歌い出した。仕事帰りの人々で混んでいる車両で、ハイホーっハイホーっ仕事がすきーっ。と、そこしか歌えないので、繰り返し歌う。通勤客にこれはキツイ。
や・・・やめてくれ( ꒪ д꒪) 家に帰ってから歌おうね。と言っても、足元にいる子には聞こえない。斜め前の人は、仕事?いや、好きじゃないな。という目をしていて、次の駅までが、私にはとても長かった。
降りる時、一人の男性が「お歌がうまかったねー」と、娘に声をかけてくれた。その一言に、私は救われた。子育て中は、何かと大変なことが多いけど、優しさもちゃんと回っているから、お母さんたちは安心して子育てしてほしい。

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com