ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

鳥のいる生活★リーメント【ピーちゃん色とりどり】

ヒトとトリの暮らしを、小さく作って大きく応援。こだわりのトリグッズミニチュア、リーメントの鳥のいる生活です。

ふだん、鳥と過ごしている人には、いつもの風景が。鳥は外で見るだけなんですよ。という人にも、文鳥ってかわいいな。と思える内容です。

リーメント~鳥のいる生活~

トリだけに、軽やかでポップなデザイン。鳥かごの扉は開閉でき、底部分が取れて、おそうじができる仕様。鳥がとまる棒もあります。

★家具と生活雑貨&小物

たまご型テーブルに大きめの座椅子、ブルーのラック。
ハト時計、トリクッション、スタンド、スケール、トリ型の鏡、アクセサリースタンド、カメラ、バスケット、ゴミ箱、フラワーベース、ブラシ、綿棒、他。


 

★名前をつけるとたのしい!

全種類に、ポーズ違い(各3種類)のノーマル文鳥白文鳥が付いています。

★人と鳥のたべもの

ピーちゃんたちと食べるヘルシーごはん。
ミートボールを見つめるピーちゃん・・・・。

★クッキー缶とティーセット

クッキーの缶を開けると、敷物とクッキーが入っています。
クッキーは型にピタっとはまります。

★もし「難」が見つかったら

ワクワクして箱を開けたらこわれてた。組立途中でとれた・・・なんて経験はありませんか?返品交換したくても、その手間を考えると躊躇してしまいます。そんな時は、直せるか否かで判断し、直せそうなら修理してみるのも。
今回、かごの取手がとれていたので、セメダインをちょっとつけてみました。

~カゴ元通り♪~

今回のように、かごの横にかすかに溝などがある場合はくっつきやすく、つまようじ一滴くらいの接着剤でくっつきます。
ちょっと面倒ですが、不思議なもので、直したものって愛着がわいてきます。

ぷちサンプル | おもちゃホビー | 中古・新品通販の駿河屋

★見つめる小鳥

そんな風に見つめられたら、お仕事できない~

★ミニカードで作るもの

健康記録ノート、カゴの敷紙、レシピ本、豆苗のタネ袋、写真。ポスター、ティッシュ箱、雑誌、コースター、ポットのマット。紅茶の箱、レターセット、カレンダー。
ミニカードをプラスすると、内容がボリュームアップします。

★鳥のいる生活全8種

  1. おはよう!今日も元気かな?
  2. 自家製豆苗一緒に食べよう
  3. お気に入りのインテリア
  4. 身だしなみはOK?
  5. 文鳥と私の3時のおやつ
  6. 文鳥とゆっくり時間
  7. 私のくつろぎ空間
  8. 今日も可愛くハイポーズ

f:id:chipmunksmau:20200420064646j:plain

*リチャードスカリー

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com