ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

おふろの想い出ミニチュアコレクション【OFURO no OMOIDE miniature collection】

昭和レトロな雰囲気いっぱいの、宇山あゆみプロデュース「おふろの想い出 ミニチュアコレクション」。
ミニブックには、お風呂本体や、お風呂グッズの使用方法、その想い出が細かく書かれており、裏側には、商品を販売していた会社名と詳細が記されています。こうした細やかな説明はケンエレファントならでは。
あの頃のなつかしい想い出が、ミニサイズのお風呂の情景になって再現されています。

★おふろの想い出 ミニチュアコレクション

ちゃぷちゃぷんと音が聞こえてきそうな、昭和ノスタルジックなセット。名前を知らずに使っていたモノの名称もわかります。

★バスマット・風呂椅子・風呂手桶

★風呂桶

★大島椿 椿油

(台は商品に含まれません)。

★大島椿シャンプー

★マスコット爪切り(うさぎ 赤)

発売前からずっと楽しみにしていたウサギの爪切り。
(全5種の場合は、赤と白うさぎのどちらかが入っています)。
説明によると、TVのCMでも流れていたそうです。筆者は記憶から抜け落ちたのか、知らなかったので、こういうものがあったのは新鮮な驚きでした。

★マスコット爪切り(うさぎ 白)

★フルーツ石鹸

透明感のある石鹸。全5種の場合はレモン、メロン、ストロベリーのどれかが入っています。

★風呂釜

栓を穴に無理に入れようとするのはやめておいた方がいいかも。

★よいこのおふろあそび ぞう

★湯かき棒

お風呂を沸かすと、上が熱いお湯、下が冷たい水になりがちなので、湯かき棒でかき回します。

ケンエレファント | 中古・新品通販の駿河屋

バスクリン入浴剤

オレンジの粉が、グリーンに変わるナゾ。

★バスブーツ

ケンエレファントのレトロシリーズのピンクかわいい❤

シャンプーハット

泡が目に入る恐怖から救ってくれたシャンプーハットは、耳の上まで引っぱり上げて、つり目のまま洗ったものでした。(ミニブック原文のまま)
つり目のまま・・・(`ω´)

~メルちゃん~

★体重計

今の体重計のように複雑じゃないシンプルなもの。横の0調整するやつ(←名前知らない)もきちんと再現。体重の微妙な誤差に、心救われてましたね❤

~うさちゃんワンピ メルちゃん~

★おまけ画像

招き猫ミニチュアコレクション~瀬戸ファンシー招き猫~

番台

銭湯ミニチュアコレクション第二弾

銭湯と銭湯絵(富士山)

★おふろの想い出 ミニチュアコレクション全5種(8種)セット

1.バスクリン入浴剤、バスブーツ、湯かき棒
2.シャンプーハット、大島椿シャンプー、ユゼ フルーツ石鹸(ストロベリー)、風呂桶
2.シャンプーハット、大島椿シャンプー、ユゼ フルーツ石鹸(メロン)、風呂桶
2.シャンプーハット、大島椿シャンプー、ユゼ フルーツ石鹸(レモン)、風呂桶
3.風呂釜、よいこのふろあそび ぞう
4.風呂椅子、風呂手桶、バスマット
5.体重計、大島椿 椿油、マスコット爪切り(うさぎ 赤)
5.体重計、大島椿 椿油 、マスコット爪切り(うさぎ 白)

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com