ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

ノラネコぐんだんミニチュアフィギュア第2弾と第3弾を一緒に撮ってみました

工藤ノリコ氏が描く、人気の絵本「ノラネコぐんだん」。その猫たちが、かわいいフィギュアになった、ノラネコぐんだんミニチュアフィギュア第2弾と第3弾。
絵本の場面が再現できるフィギュアが揃って、ノラネコぐんだんの楽しさがますます深まります。
アイス、パン、ケーキのシーンは、絵本「ノラネコぐんだんパンこうじょう」「ノラネコぐんだんケーキをたべる」「アイスのくに 」(共にコドモエのえほん・白泉社)をオマージュしたものです。使用した小物類は文末に明記しました。

★ノラネコぐんだんミニチュアフィギュア 

いつも何かやらかすノラネコぐんだん、おとぼけな顔で、こりないな~と思うことを繰り返します。有名なセリフは「こんなことをしていいとおもってるんですか」。
ノラネコぐんだんの物語には、他にもおすしやラーメンが登場があるので、ミニチュアフードが好きな人にもおすすすめです。

★しつれいします

~手にアイスくっつけてみました~

★はんせい(ほっかむり)

★そうがんきょう

★おいしそう

★ワンワンちゃん

絵本にはこんなシーンないけど、「こんなことをしていいとおもってるんですか」って怒らないでね。

★マーミーちゃん

実はロボット?

★アイスクリームかん

★ワンワンちゃん「きしゃぽっぽ」より

★あぶない!(ほっかむり)

ノラネコぐんだん | 中古・新品通販の駿河屋

ケンエレファント | 中古・新品通販の駿河屋

★マーミーちゃん「パンこうじょう」より

★ノラネコぐんだんミニチュアフィギュア第2弾

しつれいします
はんせい(ほっかむり)
そうがんきょう
おいしそう
ワンワンちゃん
マーミーちゃん

★ノラネコぐんだんミニチュアフィギュア第3弾

アイスクリームかん
あぶない!(ほっかむり)
ワンワンちゃん
はんせい(ずぶぬれ)
マーミーちゃん
ラッキーアイテム.パッポヒ

★使用した小物類は以下の通りです

パンどろぼう(ケンエレファント)、焼きたてパン屋さん・私のケーキ屋さん・白くま店長のアイスはうす(メガハウス)、手作りパン屋さん・ナタリーちゃんパリのおやつ・Country Kitchen 田舎のちいさな台所・アロハリラックマリラックマ HOME MADE クッキング・夢のアメリカンライフ(リーメント)・Cooking with the master (ORCARA)

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com