ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

おかあさんの想い出〜昭和ノスタルジックシリーズ第3弾〜

昭和ノスタルジックシリーズの第3弾「おかあさんの想い出」です。
昭和レトロな、ミシン、乳母車、手鏡や化粧品が、母の愛と思い出を象徴。ミシンが織りなす思い出の生地、乳母車が運ぶ愛、小さなはさみで切り取ったような大切な瞬間が詰まっています(宇山あゆみプロデュース)。

★買い物かご

異郷から故郷を懐かしむ、ノスタルジア

★フローレット

質素な見た目ながら、そこから派生するエモーショナルな感覚がスゴイ。

★お財布

★糸切りハサミ

小さなはさみで切り取った、幼い頃の思い出。

★ジャノメ・トピア 801型

ミシンの針音が懐かしい心地よさを呼び起こします。

★乳母車

乳母車でのお散歩の楽しさを憶えていられたらいいのにね。

★お探しの商品はここにあるかも

フィギュア 全6種 | 中古・新品通販の駿河屋

ケンエレファント | 中古・新品通販の駿河屋

★化粧ボトル

化粧品ボトルで甦る、美しく輝いてた母。

★手鏡・コーム・かみそり

★おかあさんの想い出全4種

・糸切りハサミ、ジャノメ・トピア 801型
・手鏡(ゴールドorシルバー)、化粧ボトル、コーム、長柄かみそりビューティーM
・買い物かご、お財布、フローレット
・乳母車(ピンクorイエロー)

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com