ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

ドラえもん★ヴァリアーツの写真~海底と星空とあじさい~

ドラえもんが誕生するまで100年を記念して、2012年に始まったシリーズ、どらえもんヴァリアーツ。ドラえもんのフィギュアと、映画の世界観、アートや季節を合体させて、目にも楽しいコレクションを展開してくれました。

ドラえもん ヴァリアーツ

一体一体に特徴があり、映画の内容や自然、季節、アートを表現。

~光の加減や角度で印象が変わるものも~

★ヴァリアーツ ドラえもん 016

ドラえもんのび太の宇宙開拓史」をイメージ。ドラえもんらしいドラえもんブルーです。四次元ポケットから顔をのぞかせているのはチャミー。チャミーは、フワフワしたピンクのウサギ?みたいな宇宙動物。ドラえもんからもらったどら焼きがお気に入り。

★背中にマント

ドラえもんの背中って、どうしてこんなにかわいいんだろう。

★ヴァリアーツ ドラえもん 018

映画「ドラえもん のび太の海底鬼岩城」の海底をイメージ。四次元ポケットから水中バギーがはみ出しています。(実物はもっと濃いグリーンです)。

★クリア成型

見つめていると何かが見えるような見えないような。引き込まれる深みのあるグリーン。

★ヴァリアーツ ドラえもん 020

ロマンチックな星空のドラえもんクリアなネイビーのグラデーションです。光の加減で濃淡が変わるブルーは美しく、星座を描く手法でドラえもんの顔やポケットが描かれています。

ヴァリアーツ | 中古・新品通販の駿河屋

★買取はこちら

お売りください。駿河屋です。

★ヴァリアーツ ドラえもん 021

目がスイカの種で、四次元ポケットもスイカ
カービングで作ったようなイメージ。

★ヴァリアーツ ドラえもん 047

梅雨の時期の満開のあじさいをイメージ。ピンクのドラえもんは他にもありますが、あじさいは、青みがかったピンクですデスク。

~カタツムリ~

おしりにカタツムリ。
クリアな体とパール加工で、雨上がりのアジサイの瑞々しさを表現。

★ケース

こんな感じのケース入り。

~底面~

ドラえもんVariarts

★コレクションのはなし
ヴァリアーツを54体まで集めた時、コレクションというのは大変なものだな。と思いました。ヴァリアーツにピッタリの高さのクリアケースに一つずつ並べていたのですが、ある日、ケースがいっぱいになり、ちょうどその頃、手が出ない金額の新作が出たのを機に、集めることを断念。十分堪能できたと思ったものから一つ二つと手離し、手元に置いておきたいと思ったのが、この5体でした。心残りは金魚鉢のドラえもん。これも造形が大変綺麗でした。

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com