ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

リーメント★ぼくらの理科室~かわいいサイエンス~

理科の実験が再現できる、リーメントの学校のぷちサンプル、ぼくらの理科室。ひとつひとつの部品は小さいのですが、なつかしくて、かわいらしいサイエンスが集められています。ミニブックの説明やテストの解答も楽しく、読んでいて飽きません。

★ぼくらの理科室

顕微鏡に、上皿天秤、ビーカーや三角フラスコ、シリンダーなど、理科の授業や実験で使ったものたち。

★人体模型

人体模型のパーツは取り外しができます。順番に入れないと入らなかったりします。

★試験管


 

★上皿天秤

★ヒトのからだのしくみ

ミニブックのテスト解答が楽しい!

★リカ子ちゃんの迷言

スイーツは別腹に運ばれ、大人になると三段腹へと変化するんだよ。

★もののおもさ

お腹をすかせた若者と、満腹のハムスター🐹

アイドルの握手券を落とした人と、スマホをなくした人ではどちらが重いかなど、考えさせられる重い問題が、変な図解入りで説明されている。( ー`дー´)オモーイ

★不要なフィギュア、ガチャガチャ、本をまとめて売るなら

お売りください。駿河屋です。

★ぷちサンプルはこちら

ぷちサンプル | おもちゃホビー | 中古・新品通販の駿河屋

★水や空気のあたたまりかた

ビーカーの中の水がふっとうすると(あわ)が出ます。それは水が変化した(イリュージョン)です。???( ゚∀゚)イリュージョン!!! ・・・水の精かも、水しょうばいかも。

★ほねときん肉

いくつもの(やせる体操)を(ためし)たり(ざせつし)たり

★植物と養分

じゃがいもとばれいしょは同じものです。(←先生がナイスツッコミ)

★ぼくらの理科室全10種

1.人体模型
2.水の沸騰の実験
3.上皿天秤の実験
4.でんぷんの実験
5.水溶液をつくる
6.電気のはたらき
7.かえるの解剖
8.カルメ焼きを作る
9.顕微鏡を使おう
10.後片付けも忘れずに

★夜の理科室を想像して撮ってみました。

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.comkawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com