ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

ドラえもん(=゜エ゜=)ぼくらの空き地★Let's meet at our playground.

ドラえもんの、こんなフィギュアやぷちサンプルがあったらいいな 。という望み。叶えてくれるかのように、名場面フィギュアや、ひみつ道具が増えていきます。
2016年に発売されたリーメントのぼくらの空き地も、思い出と一緒に抱きしめたくなるようなラインナップ。タイムテレビにタイムふろしき、もしもボックスの他、空き地アイテムの土管、スネ夫のラジコンも入っています。

ドラえもん~ぼくらの空き地~

ボリュームのあるラインナップ。空き地の土管、ひみつ道具が忠実に再現されています。大箱に原っぱ風の地面と木の背景のジオラマ付き。

★全体図

★土管で昼寝

買いもの途中で昼寝するのび太。土管には落書きが♪
単体でも、重ねても使える土管は、1.と3.と6.に付属しています。


 

★恐怖の?リサイタル

ラジカセとステージ。ジャイアンのレコードとマイク。きらいなものを大好きにする薬、ヤメラレン。一粒のんでから飲食すると、それがメチャクチャ好きになります。

ツチノコを探せ!/ 4.神成さんに怒られちゃう

土管とツチノコ、捕獲する網、宇宙完全大百科が入っています。ミニカードの未来新聞には、ツチノコ発見の記事が。(土管は画像に入れていないので、画像3~4枚目でご確認ください)。

サッカーボールで壊れた神成さんの盆栽も、タイムふろしきで元通り。プライドが高い超速の新型竹馬ウマタケも。

★空き地でお留守番 / 5.あこがれのおもちゃ

「空き地でお留守番」には、時空を超えて過去や未来が見えるタイムテレビが。どらやきも、ミニドラのフィギュアもすごくかわいい。どらやきの袋はミニシートにあります。(土管は画像に入れていないので、画像3~4枚目でご確認ください)。

「あこがれのおもちゃ」に入っているものは、スネ夫のラジコン飛行機。ゴロゴロコミック。どんなものでも大きくなるビッグライト。

★もし凧揚げがない世界だったら~もしもボックス

もしもボックスは、パラレルワールドの入り口。もしもこんなことがあったら・・・と話すと、そのとおりの世界になります。ミニシートで作る、テストとお金つき♪(7.には凧が付いています。画像3枚目(右上)でご確認ください)。

★猫を見つけた

ダンボールの中の捨て猫。困るドラえもん
猫が食べると招き猫になる、カムカムキャットフードは、3人招くと、効きめがなくなるというオチがつくよ。

ドラえもん | 通販ショップの駿河屋

リーメント~どらえもん・ぼくらの空き地全8種~

  1. 空き地でお留守番
  2. 恐怖の?リサイタル
  3. ツチノコを探せ!
  4. また神成さんに怒られちゃう
  5. あこがれのおもちゃ
  6. おつかい中に寄り道
  7. もし凧揚げがない世界だったら
  8. 猫を見つけた

スネ夫の言葉
ジャイアンのくせになぜ先に逝っちゃうんだよ。そう呼びかけていた、スネ夫役の肝付兼太さん。おそ松くんのイヤミ、バカボンのおまわりさん、はじめ人間ギャートルズの父ちゃん。銀河鉄道999の車掌、アンパンマンのホラーマン。数多くの声を担当していました。

すぐに思い出せる声は今もなつかしく、スネ夫もラジコンもまだまだ健在なだけに、寂しさが残ります。今ごろは、ジャイアンといっしょに天国を走り回っているかな。「ああ、あんまりゆかいで、のどがかわいた」とか言いながら。

*ああ、あんまりゆかいでのどがかわいた。
ドラえもん第6巻「せん水艦で海へ行こう」より~

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com