
このキティちゃんに会いたかった★あのころハローキティと

スポンサーリンク

今回のキティちゃん、どのくらいかわいいかと言いますと(¯•ω•¯)
両手をあげて、わ~っと言いながら、一回転したくなるくらいのかわいさです。

1975年生まれのリトルツインスターズから、1989年のポチャッコまで、他のサンリオキャラクターもあちこちに登場。リーメントのあのころハローキティ、まさに、あの頃はね・・・
と目を細めたら、懐かしさがラインダンスを踊りながらやってくるようなラインナップなのです。

開く引き出し、パカっと開くハローキティTV、裏まで見事に再現された折り畳みテーブル。
すごいなあ~。と感心していたら、紙袋はミニシートを切り取ってくださいと、ミクロな字で書いてあって、またしてもリーメントさんの力加減に翻弄させられるのでした。あ~( ꒪ д꒪)

★あのころハローキティ

家具も雑貨も色もレトロ。
いちご新聞にときめいた頃がよみがえるヽ(≝∀≝)ノ

f:id:chipmunksmau:20170414055831j:plain

★開けられるもの

リュック、水筒、アルミ(アルマイト)のお弁当箱、おはしケース。
開くものが多いです。

f:id:chipmunksmau:20170414055902j:plain

★キティちゃんテレビ

1989年発売、3,000台限定テレビをミニサイズで再現。
画面はミニシートにあります。
ペットの写真など、好きな写真を入れてもGOOD(・ω・人)

f:id:chipmunksmau:20170414055920j:plain


 

★重ねられるチェスト

ミルキーな家具で、思い出がさらにソフトに♪
1.と8.のチェストは重ねられます。
ミニシートで作る紙袋とハンギョドンのポスターが付いています。

f:id:chipmunksmau:20170414060259j:plain

★床と壁紙

大箱で、メルヘンな床と壁紙が作れます。

f:id:chipmunksmau:20170414060339j:plain

★作ってみよう

紙袋はミニカードの曲線直線を切ったり貼ったりして作ります。
作った後の達成感はヤバイでしょう(´・∀・)ノ

f:id:chipmunksmau:20170414060403j:plain

★キティちゃんとドレッサー

ピンクさん。うっとりさん♪

f:id:chipmunksmau:20170414060927j:plain

★テーブルとテレビ

思い出の子ども部屋を再現するのに、ピッタリのレトロ感。

f:id:chipmunksmau:20170414060944j:plain

★ディティール

テーブルの裏面、小さい箇所まで開く引き出しがスゴイ。
電気のかさは電球にのらなかったので自力で修正しました。
もし同じ感じなら、かさの中央をカッターで少し切ればOKです。

f:id:chipmunksmau:20170414061007j:plain

★キティちゃんテレビの画面
f:id:chipmunksmau:20170414061104j:plain

ハローキティをお探しならココ
ハローキティで探す↓
ハローキティ | 通販ショップの駿河屋

リーメントのキティで探す↓
リーメント ハローキティ | 通販ショップの駿河屋

リーメント~あのころハローキティと全8種~

f:id:chipmunksmau:20170414061334j:plain

★ひえひえぽんた
あのころハローキティには、1975年のリトルツインスターズ、’79年のタキシードサム、’85年のハンギョドンとマロンクリーム。'88年のけろけろけろっぴ、’89のポチャッコが登場。サンリオには、まだまだ隠れたキャラクターがいっぱい。ひえひえぽんた。という男の子も気になります。
春になり、暖かくなってまいりましたが、おなかを冷やさないようお過ごし下さい(´・∀・)

★お読みいただき、ありがとうございます。

f:id:chipmunksmau:20170414063053j:plain

他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com