ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

リーメント★あのころハローキティと~このキティちゃんに会いたかった~

★あのころハローキティ

リーメントの「あのころハローキティと」。
1975年生まれのリトルツインスターズから、1989年のポチャッコまで、サンリオキャラクターたちがあちこちに登場。家具も雑貨も色もレトロ。いちご新聞にときめいたあの頃がよみがえります。

★開けられるもの

リュック、水筒、アルミ(アルマイト)のお弁当箱、おはしケース、ビンのふた、引き出し、テレビ、開けられるもの、引き出せるものが多いです。

★キティちゃんテレビ

パカっと上に開くハローキティTV。1989年発売、3,000台限定のテレビをミニサイズで再現。画面はミニシートにあります。ペットの写真など、好きな写真を入れてもいいかも。


 

★重ねられるチェスト

ミルキーな家具で、思い出がさらにソフトに。
1.と8.のチェストは重ねられます。ミニシートで作る紙袋とハンギョドンのポスターつき。

★キティちゃんとドレッサー

ミルキーカラーでウットリ。

★ディティー

テーブルの裏面、小さい箇所まで開く引き出しがスゴイ。電気のかさは電球にのらなかったので自力で修正しました。かさの中央をカッターで少し切れば大丈夫でした。

リーメント サンリオ | おもちゃホビー | 中古・新品通販の駿河屋

リーメント~あのころハローキティと全8種~

★ひえひえぽんた
「あのころハローキティと」には、1975年のリトルツインスターズ、’79年のタキシードサム、’85年のハンギョドンとマロンクリーム。'88年のけろけろけろっぴ、’89のポチャッコが登場しています。サンリオには他にも隠れたキャラクターがいっぱい。ひえひえぽんた。という男の子もいました。

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com