ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

これからうさぎと暮らす人におすすめの絵本4冊!

はじめまして。うさぎと一緒に暮らしている人、これからうさぎと暮らす人はいませんか。モフモフしたうさぎには、それぞれに個性があります。のんびりタイプ、せっかちさん。一緒にいると、様々な面が見えてきて、それはそれは楽しいのです。
今日ご紹介するのは、うさ暮らしが初めての人にも、長い人にもおすすめの厳選4冊。かわいいだけでなく、コミュニケーションに役立つ情報がいっぱいです。

★I am a Bunny~Richard Scarry

うさぎが春夏秋冬を過ごす話。
草の上に寝ころんだり、丸太に腰かけたり、雨やどりしていたり。
ただそれだけなのに、体いっぱいに自然を感じるうさぎの姿に感動します。

ハリーポッター著者のJ.K.ローリング氏も、ハリーポッター裏話の中で、
「リチャードスキャーリーの本が、本当に大好きでした。六歳の時に書いた活字の最初のお話も、実はまったくそのまねだったの。~中略~ 娘もスキャリーが大好きです。」
と書いています。

ノスタルジックなロングセラー。シンプルな英語と色彩が、心に迫る良書です。 

f:id:chipmunksmau:20160105010454j:plain

★うさ語レッスン帖もっともっと知りたい うさぎのきもち~ 

うさぎの耳が別々の方向に向いているのはどんな時?足を蹴って走るのは?
そんな、うさ暮らしに役立つQ&Aがいっぱい。
かわいいイラストと共に、うさぎあれこれが詳しく書かれています。
表情やボディランゲージ、行動の意味がわかる貴重な一冊。
うさぎ4コママンガや、タイプ診断など、内容が深くて本当に楽しい本です。

f:id:chipmunksmau:20160105011419j:plain

うさぎの絵本はここにも
      ↓ ↓ ↓

うさぎ 絵本 | 通販ショップの駿河屋

★不思議のもふもふカフェ

もふもふうさぎと、料理&スイーツが一体化したイラスト集。
ふわとろオムうさぎ、うさきつねうどん、うさサンデー。
どうしていいかわからなくなる幸せ感に包まれて下さい。

f:id:chipmunksmau:20161205034353j:plain

★うちのうさ

表紙のホーランドロップの顔が目を引く、その名もうちのうさ。
どのうさぎもこんなにかわいい!と思える、グッとくる表情やプリケツがいっぱい。特に「うさぎあるある」には、共感とクスクス笑いが止まりません。呼んだらうさぎが振り向いてくれた、ただそれだけで幸せという言葉も心に響きます。うさぎさんへの愛が詰まった一冊。

f:id:chipmunksmau:20161205034511j:plain

Richard Scarryのこと

I'm a Bunny を初めて見たのは、チェコの古びた本屋さん。
戦禍を免れたプラハにあって、店は小さいながら、おとぎ話のような空間。
その中にRichard Scarryの本がありました。お子様から大人までおすすめの良書です。

f:id:chipmunksmau:20200417031714j:plain

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com