ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

NHKどーもくん・うさじい・たーちゃんのフィギュア★ほのぼのするよ

2015年のフィギュアスケートNHK杯エキシビジョンで、どーもくんが転んでしまいました。起き上がろうとしても、体が四角いから、ただもがいてるだけ。そこへかけつけたのが、羽生君。やさしく助け起こしてくれました。どーも君は「どーもありがとう」って言ったかな?

★どーもくん&フレンズ フィギュアセット

純真で夢見がちで大食いのどーもくん。平和が好きなうさじい、いたちのたーちゃんのソフビセット。

左から

たーちゃん・近所に住む、いたちの女の子・フレンドリーで寂しがりやさん。
どーもくん・ピュアなハートの持ち主で、空想にふけるのがすきなボンヤリさん。
うさじい・お茶と平和とユーモアを愛するうさぎのじいさん。

★たーちゃん指人形

1人でも3人でも、かわいいたーちゃん。オークションでは最後の最後でおりてしまうたーちゃん。時計とバッグを持ち歩いてます。バッグの中にはケータイが。

★たーちゃんぬいぐるみ

たーちゃん胴が長いから持ちやすい!

おーい!

★うさじい

どんな傷でも、治るときは徐々に治ったのではありませんか?
シェイクスピア

~どーもくんの名前~

山と川に囲まれた穴ぐらに、うさぎのじいさんが暮らしていました。そこに転がりこんできた、タマゴから生まれた不思議な生きもの。その生きものが、初めて見たテレビが「ニュース」。アナウンサーがどーも、こんにちはと言ったので、それから「どーもくん」と呼ばれるようになりました。

f:id:chipmunksmau:20190312125514j:plain

  他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com