ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

リーメント★ムーミン北欧カフェ+UDFスナフキン・リトルミイフィギュア

落ち着いた色の家具とカフェメニューが入った、リーメントムーミン北欧カフェ。
ムーミン谷の仲間たちのUDFフィギュアと合わせると、ムーミンワールドが広がります。絵柄の違う5種類のカップがかわいい!

ムーミン北欧カフェ

カフェメニューが入った8種類。
他に、大きなケーキやパンやワンプレートがありますが、光ってしまったため、今回は5種類を撮りました。画像にはありませんが、ラインナップにはポットやパンのスタンドが入っています。

ムーミンママのパンケーキ

ほとんどの種類(7種)にドリンクがついています。

★UDF(ウルトラディティールフィギュア)

違うメーカー同士だけど、色がぴったり。


 

★UDFスナフキン

ハーモニカを吹いたり魚を釣ったり。黙して旅する哲学者のスナフキンこのスナフキンはミイとのセットですが、スナフキン単体もいろいろ出ています。
スナフキンの父、ヨクサルのフィギュアもあります。ヨクサルは、自由を愛するというところでは、息子のスナフキンと似ていますが、「あくまで自分が基本」なので、とことん自由です。

★UDFミムラねえさん

ミイのおねえさん。スナフキンの異父姉でもあります。
ミムラ族はたまねぎみたいな頭が特徴。

★UDF ムーミンハウス

存在感のあるムーミンハウス。玄関やテラスがあったり、窓が並んでいたり。
くるりと眺めて楽しいディティール。原型制作は人形作家の谷口千代さんです。
サイズ約14.6cm。

ムーミンフィギュアマスコット

モラン・ムーミン・ママ・ミイは、ムーミンフィギュアマスコットを使用しています。小さなサイズが好きな人におすすめ。

★番外・ムーミン花札

日本の花札と、ムーミンワールドが合体した凝ったデザイン。

リーメントムーミン・UDFならココ

リーメント | おもちゃホビー | 中古・新品通販の駿河屋

UDF | 通販ショップの駿河屋

リーメントムーミン北欧カフェ全8種~

1.たっぷりベリーのケーキ
2.名物のオープンサンドプレート
3.ソファでゆったり
4.すてきなお花を飾って
5.ムーミンママのパンケーキ
6.お菓子とパンをどうぞ
7.夜のワンプレート
8.お持ち帰りのコーヒーとクッキー

スナフキンのことば
眠っているときは、休んでいるときだ。春、また元気を取り戻すために。

f:id:chipmunksmau:20180905164346j:plain

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.comkawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com