ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

かわいいものはどこにある?ドール小物とミニチュアの海外通販

日本にはモノがあふれているのに、なぜ求めているモノがないんだろう。そう思ったことはありませんか?海外のサイトで、ほしいものを見つけた時の喜び。また、予想外のものを見つけて、もっと嬉しくなったり。

海外通販の醍醐味は、日本にはない雰囲気のものとの出会い、到着するまでのワクワク感。円高が進んだら、海外のサイトでかわいいものを見つけてみては?

★ドール小物いろいろ

ドールにプレゼントするイメージで作ったセット。左側のクッションとミニブックは手作りで、人形は日本のものです。

★ティン缶バッグ

色と形がかわいい、ころん♪としたバッグ。1/6スケールのドールに合うサイズです。

★お菓子やシリアル、ドリンクのパック

小さくても、ダース売りやまとめ売りなので、お得感あり。これはタイから発送してもらったもの。相性もあるかもしれませんが、タイのお店はどこも親切でした。

★バッグ

~ドールの靴~

ブーツはブライスやリカちゃんサイズ。


~うさぎスリッパ~

リカちゃん用に買ったウサギサンダル(スリッパ?) よく見ると、顔が描いてあって、かわいいなあ。と何度も眺めていました。期待を裏切らないキュートなピンクで送料込の3ドル。

ティーセットとマカロン

小さいのにずっしりと重い、本格的なティーセット。アフタヌーンティースタンドは色違いのゴールドもあり、小さなマカロンがコロコロ。

★ドール家具

白や黒、ゴールドのワイヤーや木製家具。海外には様々な種類がありますが、破損があることも。国内にも取り扱っているお店があり、おしゃれなものが増えています。

★ワンダーフロッグ

手作りのワンダのサロペット。一般の方の手作り。

★プチブライス・リトルプーリップ

こういう絵柄のものがいっぱい。

★コーラの冷蔵庫

ドールに似合うコーラの冷蔵庫、他にも青いタイプの冷蔵庫があります。

~ラック~

ねんどろいど、プチブライス、リトルプーリップ、ワンダーフロッグなどに合うサイズ。

~ミニチュアコーラ&スナックセット~

ホットドックなどのスナックと、コーラがセットになったミニチュア。

f:id:chipmunksmau:20161208130919j:plain

他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com