ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

目ヂカラなら負けない★個性的なリトルプーリップ【プリンチペッサ・スワン】

身長12.5cmの華奢なリトルプーリップ(リトプ)。目力のあるタイプを集めました。
リトルプーリップは細かいポージングはできませんが、いろいろな表情で楽しませてくれます。着替えは、プチブライスやドルチェナ、バービーの妹のケリーのワンピースなどで。

★スワン~Swan~

はかなげな顔立ちなのに、じっと見つめていると、楽しくなってくるスワン。ぜいたくスイーツのスワンケーキといっしょに。

~ぜいたくスイーツ+プリンセスティーパーティ

★アッサ~ASSA+わんこの楽しい生活+ぷちホームセンター~

韓国語では「やった!」の意味のアッサ(違っていたらすみません)。
となりは、リーメントのお買いもの犬のジョン。うしろにあるのは、ぷちホームセンターの子ども用自転車やカートです。

リーメントのぷちスーパー他いろいろ~

★ライダとアッサ~RIDa+ASSA~

キリっとしたライダ。アッサは子供っぽく見えたり、おねえさん風だったりします。

赤毛のアン

清潔感のある赤毛のアン

★コルニーチェ~Cornice~

コルニーチェ はイタリア語で額縁の意。髪をほどいたら、ぱぁ~とひろがるけど、実際は画像ほどハデではないです。

~左:黄金の玉座~1/12ドールにピッタリのサイズ(コレクト倶楽部・古代文明編)。

★ファナティカとプリンチペッサ~fanatica+Principessa~

プリンチペッサはイタリア語でプリンセス♪

★ウィッチ~witch~ 

魔女なのにやさしそう。

リトルプーリップの種類
リトルプーリップは好みが分かれるところですが、可動領域は少ないものの、小さな体で大きな頭を支えて頑張って立っている姿が素敵です。ほとんどがプーリップのミニ版ですが、リトルプーリップのみで発売されたものも。他シリーズとしてリトルプーリッププラス、リトルダルプラスがあります。

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com