ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

メガハウス★デパ屋のおもいで【ヒーローライド・お子様ランチ】

2003年発売の、メガハウス昭和50年代ノスタルジックシリーズ、デパ屋のおもいで。
当時、デパートの屋上にあった乗りものやお子様ランチのミニチュアです。
昭和生まれには懐かしく、平成生まれには新鮮な光景。
浅草の花やしき協力のもとに作られた、小さな頃のときめきが甦るラインナップです。

メガハウス~デパ屋のおもいで~

左から、ドライビングゲーム、ヒーローライド、風船配りのウサギさん、白鳥ライド。

1.ドライビングゲーム

2-1.スーパートレインライド(青)

2-2.スーパートレインライド(緑)

間違って、ステップを反対側につけてしまいました。
正しい位置は手前側です(青をご参照下さい)。


 

3.ヒーローライド

4.白鳥ライド
間違って、ステップを反対側につけてしまいました。
正しい位置は手前側です(ヒーローライドをご参照下さい)。

5-1.パンダの乗用ライド

ところどころにすすけた感じあり。これは当時の乗り物を再現したもの。
背中にハンドルを取り付けます。

5-2.ブタの乗用ライド

まつ毛がかわいい!背中にハンドルを取り付けます。

6-1.お子様ランチ(青)

昔のお子様ランチ。エビフライにハンバーグは王道。

6-2.お子様ランチ(緑)

今はプリンよりゼリーがついていますね。

デパ屋のおもいで | 中古・新品通販の駿河屋

7.風船配りのウサギさん

大人になると、配られるのはポケットティッシュ

★デパ屋のおもいで~ノーマル7種~

色違いを入れると10種類になります。

★にいちゃん、はえーよ!

小さく書いてあることばがたのしい!

~大箱~

子供の心に残るのは、親が与えてくれたものではなく、愛を注いでもらったという感覚である。~リチャード・L・エバンズ~

f:id:chipmunksmau:20190227142434j:plain

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com