ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

不思議の国のアリス雑貨★ハピネスモーメントフィギュア

ディズニーランドのクイーン・オブ・ハートのバンケットホールに行くと、なんでもない日おめでとう!と言われることがあります。
誕生日は1日、なんでもない日は364日。ほぼ毎日楽しくできたらいいけど、落ち込む時も。そんな日は、実を言うとね、素敵な人たちはみんな頭がおかしいのよ。というアリスの言葉を思い出してみましょう。

不思議の国のアリスコップのフチ子風フィギュア

引っかけたり、座らせたりできるアリスとチシャネコのフィギュア。小さいながらも表情があり、とてもかわいいです。

不思議の国のアリス・ハピネスモーメントフィギュア

瓶の上に座って、不思議な冒険を楽しみに待っているアリス。
幸せな時間を具体化したフィギュアです。パッケージサイズ:20×21×18cm。

★小さなアリスと大きなアリス

アリスを木の中へ押すと、アリスが小さくなって出てきます。
エネスコ社製。

あら?

★Dolly Dolly 不思議の国のおにんぎょアリス

スーパードルフィープーリップ、ジェニー、リカちゃんがアリスに変身。
ブライス用の型紙もたくさんついた、スペシャル版です。

f:id:chipmunksmau:20160222212445j:plain

f:id:chipmunksmau:20160222212449j:plain

f:id:chipmunksmau:20160222212450j:plain

~なんでもない日おめでとう~
ディズニー映画のお誕生日じゃない日のうたの中の一節。もともとは、A very merry unbirthday to you. 直訳は「お誕生日じゃない日おめでとう」ですが、「なんでもない日おめでとう」の方がすっきりしますね。

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com