ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

リーメント★ムーミン MOOMIN Homestyle Dishes 楽しい食卓~ムーミン家のごちそう~

ムーミン一家の食事風景がミニサイズで再現されているリーメントの、MOOMIN Homestyle Dishes 楽しい食卓。
北欧、フィンランドの児童文学作家トーベヤンソンの小説の中で創造された森の妖精、ムーミンムーミントロールフィンランドといえば、サンタクロース、オーロラ、サウナが有名ですが、何といっても一番人気はムーミン

★MOOMIN Homestyle Dishes 楽しい食卓

ムーミン谷に住んでいる一家。東側には、おさびし山があります。

★すべて楽しいことは、お腹にいいのですよ

キラっと光る、ムーミンママの言葉。ムーミンママのお料理には、おいしいものがいっぱい。料理名もかわいいです。はらぺこムーミンのじゃがいもグラタンとか。


 

★おやつの時間ですよ

クラシックな黒いバッグは、ムーミンママが肌身離さず持っているもの。
ネックレスもステキです。パンケーキパンには、各キャラの顔。

★外でかこむ夕食

★眠れない夜は

ビンの中で、ボートをこぐムーミン
ボケていますが、コレすっごくかわいい♪

★かわいいもの

さりげなく描かれた絵。ムーミンスナフキンが癒し・・・

リーメント ムーミン | おもちゃホビー | 中古・新品通販の駿河屋

★とっておきのデコレーションケーキ

★MOOMIN Homestyle Dishes 楽しい食卓全8種

  1. 晴れの日のピクニック
  2. お客様が来たら
  3. おやつの時間ですよ
  4. ホームメイドお手製ジャム
  5. はらぺこムーミンのためのグラタン
  6. 外でかこむ夕食
  7. 眠れない夜は
  8. とっておきのデコレーションケーキ

  

ムーミン
ムーミン谷のふもとから流れる川には、ムーミンパパの作った橋がかかり、その先にムーミン屋敷が建っています。物語は、温かさの他、孤独感、寂寥感が漂うシーンがあり、心の奥底にふれる箇所も。

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com