ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

リーメント★スヌーピーバースデーケーキ+チャーリーブラウン&ライナスの写真

スヌーピーバースデーケーキには、スクールバス型、氷上スケート型、波を表現したものなど、本物のケーキを作る時にも参考になるデザインがいっぱい。
空想と変装が好き、束縛が嫌いなスヌーピー。やさしくて、心配性のチャーリーブラウン。まっすぐ飛ぶのが苦手な渡り鳥、ウッドストックも加わって、8つのホールケーキになりました。

スヌーピーバースデーケーキ

リーメントのアレンジショーケース

透明な台は、アレンジショーケースに付いている棚です

★ちいさな哲学者

知的だけど夢みがちなライナス。セキュリティブランケット(安心毛布)は、ライナスから生まれました。

スヌーピー | 通販ショップの駿河屋

リーメント スヌーピー | おもちゃホビー | 中古・新品通販の駿河屋

★チャーリーブラウンの髪

チャーリーブラウンの頭はつるつるに見えますが、実は金髪。とてもきれいな金髪だけど、見えにくいという演出で髪を描かないそうです。

★PEANUTS ハグコットと

f:id:chipmunksmau:20210531085749j:plain

f:id:chipmunksmau:20210531085555j:plain

f:id:chipmunksmau:20210531085557j:plain

f:id:chipmunksmau:20210531085609j:plain

リーメントスヌーピーバースデーケーキ全8種~

  1. フライングエース
  2. スクールバスドライバー
  3. パティシエ
  4. スヌーピーチャーリー・ブラウン
  5. アイススケーター
  6. サーファー
  7. スヌーピー&ブラザーズ
  8. ビーグルスカウト

★ピーナッツのテーマ

人に好かれたいと思いながら、不安が大きいチャーリーブラウン。自由奔放なスヌーピー、気の強いルーシー。著者シュルツ氏は、PEANUTSは人の欠点がテーマと書いています。

ウッドストック

ウッドストックは、自分が小さな存在であることを知っています。まっすぐ飛べないけど、スヌーピーの空想に付き合ってあげる優しい存在。スヌーピーの秘書として、タイプも速記もできます。ウッドストックの言葉は、!や?などの感嘆符のみ。それでも、スヌーピーだけは彼の言葉が理解できるのです。

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com