ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

メガハウス★私のケーキ屋さん【ドールのケーキビュッフェができちゃう!】

今日のオススメは、ケーキとトレイの数がうれしい、メガハウスの私のケーキ屋さん。
付属品も多く、ケーキショップやバイキングシーンが楽しめます。ケースにゴロゴロ入れても見栄えがするし、時々出して眺めると幸せな気持ちになれますね。

メガハウス~私のケーキ屋さん~

2005年発売とは思えない出来のよさ。
太っ腹なケーキの量だけでなく、ひとつひとつにトレイがついているのも良心的。

~くまちゃんケーキ~

~ケーキと付属品~
トング、雑誌、BOXが付いています。


 

★デパ地下風景

リーメントのぜいたくスイーツとのコラボ。
手前の、木製トレイとクリアトレイは、私のケーキ屋さんのもの。

メガハウスリーメント+アリス

私のケーキ屋さんのトレイとケーキ4個を使用。
黒のトレイ、白のトレイ、クリアなトレイ、木のトレイ。
この4種類が、他のものにも応用できて便利なのです。

~使用したもの~

  • アリスのチョコレートチェス(おとぎの国のお菓子)
  • カトラリーツリー(プリンセスティーパーティ
  • 王様の贈り物(プリンセスティーパーティ
  • デパ地下話題の店(ぜいたくスイーツ)
  • クイーンアリス
  • 使者
  • チーズケーキ他4つ・黒のトレイ(私のケーキ屋さん)

★どこにもなかったものはここにあるかも

ミニコレ | 中古・新品通販の駿河屋

★お持ち帰りティーセット

リーメントメガハウスのスイーツ1

リーメントカップケーキに、メガハウスのカフェdeケーキ、ドーナツ。
私のケーキ屋さんを合わせたもの。スイーツだけのスイートな画像。

リーメントメガハウスのスイーツ2

リーメントのご褒美ケーキと、メガハウスの私のケーキ屋さんのコラボ。
大きさがほぼ同じなので、一緒に飾っても違和感がありません。

メガハウス・私のケーキ屋さん全10種セット

  • 1-1.摘みたてイチゴセット
  • 1-2.摘みたてイチゴセット(色違い)
  • 2.大きな栗のモンブランセット
  • 3.南国フルーツセット
  • 4.搾りたてミルクのチーズセット
  • 5.くるくるロールセット
  • 6-1.とろけるチョコレートセット
  • 6-2.とろけるチョコレートセット(色違い)
  • 7.たっぷりクリームセット
  • 8.おもちかえりティーセット

メガハウスならべてお店やさんショーケース・ミルキーホワイト

ケーキ以外にも、ドーナツやパンなど、好きなものを並べることができます。
本体の裏側から商品を取り出せば、お店やさん気分全開♪
下の段は収納スペースになっていて、紙袋やトレーなどが収納できます。

メガハウスならべてお店やさんチョコレートブラウンカラー

ならべてお店やさんの色違い、高級感のあるチョコレート色のショーケース。
落ち着いた色なのでシックで大人のお店を演出できます。
サイズ:145mm×23mm×95mm。


その他のショーケース

★あたり前を積み重ねると特別になる~杉野英実氏(日本を代表するパティシエの一人)~

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com