ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

MIMO・T for candy★リーメントサイズの海外ミニチュア★香港食玩

海外のミニチュア、第二弾です。
海外のサイトで、かわいい物を見つけては小躍り。そして、到着までワクワク。
外国のミニチュアには、食玩の概念がひっくり返ったりするものがあり、いろいろ楽しめました。

★MIMO便利店 全新概念 自由組合

コンビニの?ニューコンセプトかな?大人気のセブンMIMO。
海の向こうから、重い箱が到着しました。中を見ると灰色の小さな塊がゴロゴロ入っていて、シ-ルを灰色の塊に貼ってね。という内容です。
リーメントメガハウス食玩に慣れた身には、大陸的なやり方がちょっと辛いですが、コツコツ貼ったポテチの袋は達成感があり、かわいかったです。このシリーズにはドリンク、雑誌、レジなどがあって、全部揃えられたら、7MIMOのできあがり。

★MIMO HIGH TEA

上品なスイーツコレクション。
かなり人気があって、全てを揃えるのは難しかったです。
すごくほしかったけど、2個集めるのがやっとだったなあ・・・。oO

★全部揃うとこんな感じ

★MIMO 妹記潮州美食 新概念自由組合

右の写真のABCDEのどれかが入っています。全部が揃うと左のような渋い店ができるけど、収集に時間がかかりそうなので、一箱のみの購入でがまん。

★T for candy ドリンクのセット

海外通販で初めて注文した物。ドリンクケースがけっこうな大きさで、ドールに持たせたら、業者さんに見えました。黒電話やキャンディがかわいくて、ドリンクは自分でシールを貼る方式。コツコツ派の人におすすめ。

★その他・・・小時候…獅子山下

人が生活するのに必要なモノを集めてみたよ。というコンセプトのミニチュア。
スケールは、リーメントのポーズスケルトンのような大きさで、レコードやプレーヤーなど、レトロ感があります。 

 MIMOの看護師さん

カルテや体温計、注射器、包帯まで揃ったシリーズに目と心を奪われたけど、
看護婦さんの肩が脱臼?していて、肩の入れ方が未だにわからない。

f:id:chipmunksmau:20190304122139j:plain

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com