ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

リーメント★リラックマ昭和食堂~いらっしゃいませい!~

「だらだら」が持ち味のリラックマ、いたずらっ子で、遊ぶの大好きなコリラックマ、いつもてきぱき立ち働くキイロイトリの「リラックマ昭和食堂」。割烹着を着て、夕暮れ時に立ちつくす姿に、なんだか感動してしまいます。

今回のリラックマは、なんと!看板が光ります。この灯りがまた、飲み屋さんっぽくていい感じ。夕暮れ時、哀愁漂うリラックマの食堂です。

リラックマ昭和食堂

リラックマ昭和食堂で、くだを巻く。明日のために、ネジも巻く。(背景は、別シリーズのジオラマを使用しています)。

★昭和の大衆食堂

今週もがんばったなあ。と思える、ほのぼの感。焼き魚(サンマ)の造形がすてき

★看板

電池を入れたら灯りがついた!(´・∀・`)アタリマエカ

★ごゆるりの味

~おでん鍋~

リラックマ形おでん鍋。タマゴが転がらない、親切設計。大根は大根らしく、コンニャクはコンニャクらしい切り目が。

~電池~

1.の看板には、電池が必要です。なくてもいいですが、電池があるとホワ~ン♪とした灯りが見られます。アルカリボタン電池LR44を2個使用、スイッチON/OFFで切り替えます。多くの玩具やゲームに使われているので、家の中のどこかにあるかも。

f:id:chipmunksmau:20190325100218j:plain

★営業時間 /メニュー

リーメント リラックマ | 通販ショップの駿河屋 

★冷蔵ショーケース

明日は明日のわたしのためにあるんですよ。(だららん日和〜リラックマ生活2より〜)。しっかり者で、まじめなキイロイトリが店長かな。

リラックマ昭和食堂全8種~

f:id:chipmunksmau:20190325100716j:plain

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.comkawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com