ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

White Day★ホワイトデー【復縁にも・女の子にお返しするならこれ!】

チョコレートをもらったからお返しを。そう思っている方のために、女の子がかわいいと思うもの、ひかれるものを考えてみました。

言葉ではうまく言い表せないから何か贈りたい。でも普通のお菓子じゃもの足りない。彼女が喜ぶものを贈りたい。そんなシャイなあなたを応援します。

西光亭★リスのクッキー

東京の代々木上原駅近く、西光亭さんのクッキーのパッケージにはリスの絵がいっぱい。リス、ホタル、お花見、お月見と、色々なシーンがあって、選ぶのが楽しくなります。くるみがいっぱいのクッキー。松の実の香りのクッキー、ココナッツパウダークッキー。小瓶サイズの調味料もあります。

f:id:chipmunksmau:20160213234756j:plain

藤岡ちささんの絵には温かみがあり、心にグっと入ってきます。
クッキーを食べた後、箱がきれいなままで残せるのも女の子にはうれしいところ。
西光亭さんは通信販売もしていますお店のホームページはこちら

★マリーアントワネットのピストル

フランス、ルイ16世の薬剤師兼チョコレート職人でもある、スルピスドゥボーヴは、薬が苦手なマリーアントワネットのために、薬を包むチョコレートを考案しました。
王妃は、このチョコレートにピストル(古金貨)と名付けました。
ピストルは、薄い円盤形のチョコレート。舌の上でゆっくり溶かして楽しむ、繊細で高貴な気分にひたれるチョコレートです。

不思議の国のアリスに似た彼女との世界

女の子が、なぜアリスが好きなのか、男性には理解できない人が多いようです。アリスの世界は不思議で不条理で脈絡がなく、言葉遊びも多いのですが、しかし、それこそが女の子にとっては魅かれるもの。
彼女とケンカして、別世界に飛んだように気が遠くなったことはありませんか。彼女の3段跳び論法は、あなたにとって理不尽でも、彼女にとっては正論。勝ち目はないので、うん、いいよ、わかったでやりすごすのがいいみたいです。

White DayWhy? Today? なぜ今日?・・・じゃなくて。

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com