TDR 東京ディズニーランドTDL★東京ディズニーシーTDS【1月2月の冬の持ちもの17個】

スポンサーリンク

ディズニーリゾートに持っていくもので悩んだことはありませんか?

おひとりさま、カップル、一家総出、お子様と。
様々な組み合わせで、持ちものの内容は変わってくると思いますが、過去の体験から、あってよかったなあ。と思ったものをまとめてみました。ご参考になれば幸いです。

ディズニーは海の近くということもあって1月2月は寒いです。
準備万端なら、心も体も暖かく過ごせますよ。

f:id:chipmunksmau:20160129104513j:plain

※下の表を参考にしていただく場合は、スクリーンショットを撮ってから拡大すると、見やすくなります。

f:id:chipmunksmau:20160129114025j:plain

★パレードやショーの待ち時間~寒さ対策~

冬の待ち時間は、たとえ30分でも長く感じますし、コンクリートに座ると、冷えが直に伝わってくるのがわかります。交代で出かけるにしても、誰かが残るわけですから、寒さ対策は必須。
その数時間の過ごし方でテンションも変わってきます。寒さと空腹はできるだけ避けたいですね。
私がおすすめしたいのはざぶとん。厚みがあるので荷物になりますが、あるとないとじゃ大違い。おしりとコンクリートの間にある厚みというのはありがたいものです。

★パレードやショーの待ち時間~おさいふのこと~

普段使っているお財布を持っていくなら、ポイントカードや関係ないものは出してから行きましょう。薄いポーチにお札数枚とカードを入れて、小銭入れを別に持つのもいいです。小銭を独立して持つと、コインロッカー、ちょっと食べる時、買う時に便利。無駄使い防止にもなりますよ。

【じゃらん】東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルを予約OK!

★トイレのこと

行きたい。と思ってトイレに入ったら長蛇の列、というのはよくあります。見つけたら行っておくくらいの感覚の方が良いかもしれません。ディズニーランドで箱数が多いのはトゥモローランド・テラス前のトイレと、カリブの海賊の左奥のトイレ。混んでいても回転率がいいです。

ディズニーシーはあとからできたので、ランドよりトイレの数は多いです。

混雑予想カレンダーというページがあります。
上部の便利マップでチェックを入れると、詳しくわかります。また、トイレに入ると、ジェットタオル(ガーッと乾かす器械)がありますが、ハンカチで手を拭きながら出た方が早いです。少しのことですが、スピーディに動くためにハンカチは必要です。

f:id:chipmunksmau:20160129105150j:plain

 さいごに♪

私は心配性なので、あれもこれも書きましたが、実際これだけ持っていくと大荷物になります。
でも、それもロッカーまで。着くまでは同行者と手分けして運びます。
かさばりますが、軽いので苦にならないと思いますよ。楽しい滞在でありますように^^

 

★お読みいただき、ありがとうございます 

f:id:chipmunksmau:20161212191150j:plain

  他の記事はこちらです♪

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com