ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

PUTITTOムーミンマスコット2~ミィがいっぱい~

ムーミンの中では一番人気のキャラクター、リトルミイ。毒舌だけど、物怖じせず、芯のところの素直さが魅力です。シリーズで販売されている、PUTITTOムーミンマスコット。ムーミンに登場するキャラクターを集めて、ムーミンの世界観を楽しく再現することができます。

★PUTITTOムーミンマスコット2

ポーズ違いのリトルミイムーミントロール、ご先祖さまのセット。


傘とリトルミイ・ひっかかりリトルミイ・すわるリトルミイ

ご先祖さま

冬の間、ムーミン家の水浴び小屋にある戸棚にいたご先祖さま。ムーミントロールが戸棚を開けたため、広間のシャンデリアに移住し、その後は暖炉の裏へ引っ越ししました。

  


 

★ミイの言葉1

たまには、怒んなきゃあね。
どんなちっちゃな生きものにだって、怒る権利はあるんだから。だけど、ムーミンパパの怒りかたって、よくないわね。ちっともはきださないで、みんなしまいこんじゃうんだもの。

ムーミンフィギュアマスコットのモランとムーミンムーミンフィギュアマスコット3のスニフを合わせています。

★クリスマス

リーメントのぬくぬく冬ごもりのもみの木、暖炉、ロッキングチェアを使って、ミイが主役のクリスマスシーンを作りました。

ムーミン | 通販ショップの駿河屋

★PUTITTO~ムーミンマスコット2~

f:id:chipmunksmau:20171122100638j:plain

片手ひっかかりムーミン
すわるリトルミイ
ねころがりリトルミイ
傘とリトルミイ
ひっかかりリトルミイ
ひっかかりご先祖さま

ミムラねえさんの言葉

 この世で、くつろいで楽しむことほど、ステキだしラクチンなことは、ほかにないとおもいます。~ミムラ

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.comkawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com