ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

リーメント★ぷちサンプル ほっこりこたつ~こたつふとん作ってみた~

★ほっこりこたつオリジナル

自分だけの和室や秋冬のシーンを再現できる、リーメントのほっこりこたつ。工夫次第で想像が広がっていく、ぷちサンプルです。

こたつの大きさは、一辺が10センチ。こたつふとんは、ネコ柄の生地で作りました。猫は、リーメントとナーゴコレクション、ガチャのまねきねこ大全から。

あじのひらきと猫

あじのひらきといえば猫。猫がいると、魚どろぼうのシーンができますヽ(´・о・)ノ゙コラー!
猫は、カプセルトイにもたくさんの種類があります。右上は「福を招くまねきねこ大全」の猫。
あじのひらきは、夕やけ食堂にも入っています。

★ヤス

リーメントのヤスと、ウサギ。


 

★こたつふとん

鮮やかすぎると思ったこたつ布団も、おいてみると、他の色を際立たせる色で、整った和室に見えます。天板はリバーシブルです。

★じいちゃんばあちゃん家と

じいちゃんばあちゃん家、よきかな和の暮らしのぷちサンプルがタツにぴったり。

★お探しのものはここにあるかも

リーメント ごはん | 通販ショップの駿河屋

★コタツと犬

天板の白い方はこんな感じです。テーブルの上の手前の小物は、和雑貨のものを使っています。

★こたつ

★こたつの裏

見えないところもリアル。

★こたつふとん

猫柄でこたつ布団作りました。

★こたつふとんの裏はこんな

リーメントのこたつふとんを裏返したら、こんな感じになっていたので、
同じように縫ってみました。

★ほっこりこたつ

10×10×5.5cm。
こたつ本体、こたつ布団、こたつ脚×4。ざぶとん2枚。

f:id:chipmunksmau:20180928155034j:plain

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com