ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

リーメント~THE 和室~違い棚セットと押入れセットで和室を作ろう

リーメントの和のドールハウス、THE 和室の違い棚セットと押入れセット。一部屋ずつ。両方組み合わせて。と、遊び方のバリエーションが豊富です。どちらにも座椅子が付き、渋い和室からごちゃごちゃな和室まで、スタイル無限大。

今回は、初回生産限定特典の火鉢やおとそのセットに、おめでたいぷちサンプルの、
「富士さん家」と「よきかな和の暮らし」を合わせてみました。

★THE 和室~違い棚セットと押入れセット~

富士さん家と、よきかな和の暮らしのぷちサンプルを合わせています。組み合わせは多数&自由♪

★座椅子

座椅子は、各セットにひとつずつ付いています。

★火鉢とおもち


 

★掛け軸

「日々是好日」は、どんな毎日もかけがえのない好い日であるという意味があります。
(諸説あり)

★違い棚セットと押入れセット

二部屋を合わせたパターン。

★押入れセット

押入れ本体を取り外すと、ふすまとして使用できます。押入れセットには、掛け軸と押入れ用のアレンジシールの他、座椅子、掛け軸、火鉢と焼き網と火箸、お餅が付いています。

★違い棚セット

違い棚セットには、座椅子と扇子の他、初回生産限定特典のお屠蘇(おとそ)セット、三方と鏡餅が付いています。(火鉢セットとおもちは押入れセットに付属)。

~小物の拡大~
3つのさかずきは重ねて使います。盃台にのせて。

リーメント | おもちゃホビー | 中古・新品通販の駿河屋

★THE 和室~違い棚セットと押入れセット~

★組立てた感想
THE和室のパッケージ写真にあるように、じいちゃんばあちゃん家、なつかしわが家、お茶の間の川本家など、和室に似合うぷちサンプルがたくさんあります。レイアウト次第で、旅館風の和室もできそう。

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com