ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

リーメント★ヨーロッパのおばあちゃん自慢のお料理~たくさんお食べ♪~

ヨーロッパのおばあちゃん自慢のお料理の写真です。
次々とおいしいものを出してきては、くるくると世話をやいてくれる、優しい人、それはおばあちゃん。ヨーロッパのどこかにも、温かくて、楽しいおばあちゃんがいて、年季の入った、自慢のお料理で迎えてくれています。

★ヨーロッパのおばあちゃん自慢のお料理

おしゃれな食器、重厚なキッチンツール。バスケットに無造作に入った花と野菜。果物もいっぱい。ハカリの持ち主はイギリスのノースヨ-クシャー地方のエマおばあちゃん。キャラメル色のリンゴを使って焼いたアップルパイが得意。

★朝のイメージ

年を重ねても、まだまだ元気で愉快なおばあちゃん。
みんなにあれこれ食べさせてくれます。孫からのハガキは心和むアイテム。

★クグロフ&ビーフの煮込み

テーブルに、のりきらないお料理の数々。
フランスとドイツの文化が混じり合う、フランスのアルザス地方に住む、アンヌおばあちゃんは、アイシングがたっぷりかかったクグロフ作りの名人。
ビーフの煮込みとキャベツの酢漬けを作るのは、
プラハに住むエヴァおばあちゃん。
プレートの白いものは、チェコのパン「クネドリーキ」。

★レモンピールたっぷりハニーレモン

地中海のシチリア島に暮らす、ビアンカおばあちゃんのハニーレモン。
大きめのレモンで作る飲みものは、暑い夏の日にピッタリ。ほれぼれする再現度。

フランスのプロヴァンス地方のオデットおばあちゃんの果実ジャム。
レードルやターナーもピカピカ。
お鍋の中のストロベリーにかかった砂糖もリアルです。

★パエリア&ブイヤベース

★おばあちゃんたち

あ、うちのばあちゃんに似てる !?

おばあちゃんのイラストが描かれているミニカードには、へぇ~と思うような、
ひとくち知恵袋や、おばあちゃんの住む地方の地図が載っています。

ぷちサンプル | おもちゃホビー | 中古・新品通販の駿河屋

★こんがりピッツァ・マルゲリータ

イタリアのナポリに住む、フランチェスカおばあちゃんのマルゲリータ
おばあちゃん家には、古い釜と、代々受け継がれたレシピがあります。

★大箱

★ヨーロッパのおばあちゃん自慢のお料理全8種

★十六歳で美しいのは自慢にはならない。
でも六十歳で美しければ、それは魂の美しさだ。~M.ストープス~

f:id:chipmunksmau:20190326101112j:plain

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com