ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

メガハウス★ダックス店長のコーヒー屋さん~わんわんわん~

メガハウスのダックス店長のコーヒー屋さんを見るたび、思い出す犬がいます。
三軒となりに、ワンダホーという犬が住んでいて、私が勝手につけた名前でも、「ワンダホ~来たよ〜」と呼ぶと、しっぽを振って、やってきてくれました。
最初はわんわん吠えて、とがっていたのに、いつの頃からか穏やかになって、なでて、なめられ、私たちは、フェンス越しに仲よくなっていきました。
ある日、そのワンダホーに子分ができ、弟のような子犬を可愛がる姿を見かけるようになり・・・。
風の強い日、ワンダホーは木の根元の土を掘っていました。そして、そのくぼみに「弟」を入れ、自分が風よけになるよう、そばに座っていたのです。なんだかすごく、かっこよかった。
今、ワンダホーの姿は消え、弟犬は、今も木のそばに座っています。

★ダ ックス店長のコーヒー屋さん

ミニコレ どうぶつ店長シリーズ。ダックス店長のコーヒー屋さん。

★犬モチーフの食器

カップやボトル、ポット。コーヒーグッズ。

★スイーツいろいろ

フレンチテイストのエクレアと、ほね形トレイ。

折れ曲がったミニカードは

あて布をして、アイロンをかけるとね、真っすぐになりますよ。
(深く折れたものは難しいけど)。

★大箱

メガハウス~ダ ックス店長のコーヒー屋さん全8種~

  • コーヒーショップへようこそ
  • わんわんケーキとカプチーノ
  • ほろにがエスプレッソとアラモード
  • うきうきランチのテイクアウト
  • Myマグコーヒー
  • たっぷりミルクのカフェオレ
  • こくあまマキアートとコーヒーゼリー
  • ピクニックでエクレール

メガハウス・ミニコレをお探しなら

メガハウス ミニコレ | 通販ショップの駿河屋 

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com