ハグルのリーメントミニチュアブログ

~ガチャガチャ・カプセルトイ・サンリオ・レトロなもの もりだくさん~

びじゅチューン!の写真★せかいのびじゅつ品コレクション3時間目

びじゅチューン(びじゅちゅーん)は、世界の美術を、アニメ映像と音楽で表現した楽しい番組。
映像作家、井上涼氏の独特の世界観が、小難しい芸術を身近に感じさせてくれます。
劇中のびじゅつ品を、手のひらサイズで立体化したせかいのびじゅつ品コレクション。
第三弾も、素敵なものが揃っています。

びじゅチューン!第3弾

古代ローマコロッセオ太陽の塔クリムトの接吻、麗子像、宮本武蔵が楽しい芸術に~

★「祖母のコロッセオハット」のふみちゃん

5万人の観客が、ハットの中で応援。新しいもの好きなおばあちゃん、帽子だけは昔から同じ。~5万人と歩んできた道~

★5万人の観客いた!

★「夢パフューマ―麗子」の麗子

リンゴを持った麗子像。額の周りには、でろりでろりの文字が。左側か右側がシークレット。うーん、どっちだったか(-`ω´-)

★「武蔵の遅刻理由」の武蔵

小次郎よ、聞いてくれ。遅刻したのにはワケがある。くじらの悩みを聞いたり、ドット柄のお洋服を縫っていたからなんだって。うそだよ。ムサシは昼寝していたんだよ。

★「崖のぼり、のちキス」の接吻する2人

一つキス、二つキス、三つキス。崖を登ってキス。

~後ろはこんな感じ~

フィギュア 全6種 | 通販ショップの駿河屋

★「保健室に太陽の塔」の太陽の塔と学生

岡本太郎もビックリ。保健室に太陽の塔がいる設定。太陽の塔に相談した時に言われる言葉が、なんだか深い。

びじゅチューン!せかいのびじゅつ品コレクション2時間目

すみません。2時間目は、2つだけしかありません。
理由は、100円玉がなかったから in アキハバラ ( ꒪ д꒪)

~真珠の耳飾りのくノ一より・真珠の耳飾りの少女

妖しく光る耳飾り。ウルトラマリンブルーのターバン。すべてが謎の少女。

~見返りすぎてほぼドリルより・見返り美人

ちらちら見返り過ぎて回りすぎて、ドリルになって、町の人の役に立つ?

びじゅチューン!せかいのびじゅつ品コレクション3時間目

  • 「保健室に太陽の塔」より『太陽の塔と学生』
  • 「祖母のコロッセオハット」より『ふみちゃん』
  • 「崖のぼり、のちキス」より『接吻する二人』
  • 「武蔵の遅刻理由」より『武蔵』
  • 「夢パフューマ―麗子」より『麗子』
  • 「シークレット」

★麗子像
岸田 劉生(きしだ りゅうせい)の愛娘、麗子の肖像画はたくさんあるけど、「林檎を持てる麗子」が一番かわいい気がする。着ている毛糸の肩がけの柄もすき。

f:id:chipmunksmau:20200420100237j:plain

★他の記事はこちら

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com

kawaiimono.hatenablog.com